SSブログ

春のような陽気 [自転車:BD-1]

IMG_2143.JPG
1/22 理科大葛飾、水元、業平山 南蔵院、江戸サイ  27.6km

朝はソフトボールの練習から始まります。先週から練習を開始してますが、先週の気温よりは少しだけ暖かそうな感じで出かけます。

空を見上げると快晴。しかも風もない。練習を始めると着込みすぎた身体は汗びっしょり。 暑すぎて疲れましたよ(笑)

昼前に帰宅したので、家で昼飯を食べてから出かけます。  なかなか走るモチベーションが湧いてこないパターンです。

理科大葛飾で折り返すことに。
IMG_2135.JPG
水元公園手前を7-11でコーヒー休憩。
IMG_2136.JPG
コーヒーを飲んでいると、輪友の断腸亭さんのFBを思い出し、しばられ地蔵へ行くことに。 調べたら、コンビニから200mほど。

業平山 南蔵院にあっという間に着いちゃいます。素晴らしい快晴だ。
IMG_2149.JPG
IMG_2148.JPG

大岡裁きで有名な縛られ地蔵
100円で縄を頂戴します。
IMG_2137.JPG 
IMG_2138.JPG
僕が祈願しながら巻いた縄があります。
IMG_2142.JPG
なかなかユニークです。

隣には 聖徳太子堂 があり、
IMG_2139.JPGIMG_2140.JPG

出世岩がありまして、ついついまたいでしまいました。
IMG_2144.JPG

なかなか、良いところがありました。

お寺を出た後は、来た道をさらに進み江戸サイを目指します。 途中に、古びた中華食堂を発見。 こちらも縛られ地蔵共々、断腸亭さんがFBに載せていたお店です。  教えられなかったら、とても入る気にはならない昔のお店という感じでした。

復路の江戸サイは南風のはずが北風でしたが、まぁ、トレーニングがてら向かい風を楽しみながら帰りました。

この日は風も弱く、快晴で、暑すぎる1日でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。