SSブログ

追い風を求めて [自転車:Pinarello]

IMG_2215.JPG
2/5 麺屋 壱心   90.1km
新大利根橋、一般道、岡堰、小貝川、壱心、一般道、栄橋、手賀川・沼、大堀川

この日は.北西の風が13時ごろから東の風に変わる予報。

となると、東に進み、昼飯を食べて、西に進むのが戦略的。  目的地を 龍ケ崎の 麺屋 壱心 とすることに、

江戸サイを北上したが、玉葉橋までは向かい風でもがき苦しみます。

利根運河からは楽勝の追い風走行。
小貝川手前のファミマでコーヒー休憩。
IMG_2204.JPG
いつもはファミマを横目に坂を登るが、今日はファミマの方面を行くことに。違う道を行くのも面白い。
なんとか岡崎に出ます。

IMG_2205.JPGIMG_2206.JPG

その後は小貝川左岸に出て壱心を目指します。 常磐線を超えるのがいつも面倒だが、なんとか通過。
牛久沼排水機場付近で通行止めがされており、時間をかけて通過。

12時過ぎに迷いもせずに、壱心 到着。 駐車場は満杯で、中も満席。7席は埋まり、中の待ち席も満席で外で待つ羽目に。

IMG_2207.JPG
何を血迷ったか?台湾ラーメンを頼んでしまった……
辛いのは良いとして
ここのお店の美味いあっさり系の味ではなく、辛い、なんだ?と舌が大混乱。
IMG_2208.JPG
やはりあっさり系のにすべきでした。

栄橋以降の手賀川、手賀沼の風は西風で追い基調で、楽チン。

手賀沼では、梅が咲き始めておりました。
IMG_2214.JPG
IMG_2215.JPG

今日は二箇所危ない局面が
栄橋の車道を走ったのですが、信号が青になり、スタートしたが、いきなりタイヤをとられ危うくこけそうになった。  なんとか持ちこたえたが、あれでこけていたら、後ろの車にひかれていた……
恐ろしい、恐ろしい。
橋を渡り終えるところでも信号待ちになったので見てみると。

下の写真のはサンプルですが、タイヤがハマるくらいの隙間があり、ゾッとしました。
IMG_2216.JPG

橋の車道は走らないに越したことがないですね。

もう一箇所は、手賀沼CR
小さな子がふらふらと横切ってきた……
親が人ごとのように見ていたのだが、危なかった。親がある意味がない感じ。ちゃんと見ていてほしいものだ。

もっと安全運転に注力せねば。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自電車飲み会 at 金町ボランティア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。