SSブログ

キリヤを目指すが、長八へ [自転車:Scott]

IMG_2321.JPG
2/26 玉葉橋、初石、キリヤ、長八

朝はソフトボールの練習。風もなく天気も最高。二月とは思えない天気だ。チームの皆さんもでかいあたりをかっ飛ばしてくれ、さぞかし気分も良いことだろう。投げていても気持ち良い。

練習終了後は、初石のキリヤへ。先週、予習してるので、場所はバッチリ。

しかし、お店の前に着くと………
張り紙が
『店主、体調不良でお休み』……なんと……

時間も12時前だし、近くにある長八に行くことに。外に10人以上待っている……仕方なく待つことに。
IMG_2322.JPG 

IMG_2324.JPG
12時26分にお店の人が出て来て、後ろに並んでいる人に、本日の麺がなくなるので、打ち切りますと……そして、張り紙を貼ります。
IMG_2325.JPG
さすが、限定80食の人気店。

中に入ってもそこそこ待たされます。一時にようやくオーダーしたネギチャーシューがやって来ました。
IMG_2328.JPG
太麺で、チャーシューの肉厚がすごい。ネギも半分はチャーシューと炒めている感じで、男気のあるラーメンでした。 
IMG_2332.JPG
満腹でお店を後にします。待ち人は、おりませんでした。あたりまえですが。
IMG_2333.JPG

お店の前の梅の木、素晴らしい。
IMG_2336.JPG
坂川まで南下して、満足満腹で帰宅しました。
IMG_2337.JPG
今週は、もつ屋と長八の二軒の新規開拓に成功です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。