SSブログ

方向転換で豆ぞう [自転車:BD-1]


IMG_2404.JPG
3/18 豆ぞう   57.8 km
あけぼの山農業公園、我孫子、天王台、豆ぞう、手賀沼北岸道路の北、武者小路実篤屋敷跡、大堀川、帰宅

なんともサイクリング日和だ。西の風のはずが、北西の風でしかも強い……

西風に乗ってつくばにでも行ってみるかと思いましたが
新大利根橋付近で断念。どこへ行こうか思案する。西風だとモチベーションがさがるのだ。
IMG_2400.JPG
我孫子に出て、天王台へと向かいます。ターゲットは豆ぞうとした。
IMG_2401.JPG
何度か来ているが、ここは坦々麺の有名店。前はうまいと思ったが……
しかも、山椒は強烈で僕向け
IMG_2402.JPGIMG_2403.JPG 
腹も満たされ、高野台桃山公園か、手賀沼を眺めます。
IMG_2406.JPG
その後は、手賀沼北岸の更に北側の小道を行きます。志賀直哉邸跡地などがある小道です。 

手賀沼には余り菜の花のイメージがなかったのですが、ありましたね。
IMG_2407.JPG
IMG_2409.JPG

走っていると武者小路実篤屋敷跡の看板が出て来たので、行ってみることに。なんてことはない、中には入れませんでした。
IMG_2411.JPGIMG_2412.JPG
たった50キロちょいのポタですが、ヘロヘロに。体力低下だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。