SSブログ

2017桜めぐり [自転車:Pinarello]

IMG_2490.JPG
4/2 桜めぐり  80.1km
江戸サイ、龍Q館、庄内領悪水路、大勝軒しのや、権現堂桜堤、江戸サイ左岸、利根運河、帰宅

朝のソフトボールの開幕第一線も大勝に終わり、11時過ぎから、桜めぐりに出かけます。

自転車に乗り始めて、初の つくし 発見。

IMG_2460.JPG
今日も江戸サイは菜の花の絨毯。菜の花の香りが鼻をつきます。
IMG_2462.JPG
シンザカヤ付近の桜。 まだ、三分咲きくらいかな。
IMG_2463.JPG
庄内領悪水路の桜並木もまだまだですね。
IMG_2465.JPG
まずは、腹ごしらえ。大勝軒しのや で中華そばを頂きます。
外で並んでいるときに、注文を言うのですが、横のご夫婦につられて、麺の量、少なめ をオーダー。
後続客のやりとりを聞いておかしく感じたので、店員さんに確認。
少なめは210gとのことで、150gの半分に変更。
IMG_2482.JPG
適量を美味しく頂きました。
IMG_2480.JPG
食後は北上して、権現堂を目指しまし。
案の定、桜堤は四分咲き程度。
IMG_2484.JPG
菜の花も満開ではなかったですが、見応えは十分。
IMG_2486.JPGIMG_2492.JPG
何本か満開の桜があり、黒山の人だかりです。
IMG_2493.JPG
噴水にもドンピシャの時間に到着。
IMG_2499.JPG
今週中盤が見頃でしょうね。
その後、帰路につきます。
もっとも好きな利根運河の理科大の桜を見物するために南下します。
利根運河を東進するも風が強く、料亭付近で断念。ちらっと観ますと、理科大付近はまだまだのようだったので、ここで折り返しました。
IMG_2502.JPG
今週中盤から週末が桜の本番のようです。
春がやってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソフトボール開幕雨の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。