SSブログ

金野井分水工と寺カフェ [自転車:Pinarello]

IMG_3088.JPG
5/21 金野井分水工、寺カフェ 中華そば水加美

朝はソフトボールの第1試合。
IMG_3080.JPG
相手は最近、連盟に加盟し、全勝で上部にのし上がってきているチーム。足の速い若者多数。初回から足をからめてかき回して来るものの、初回は一点。
シーソーゲーム展開。終わってみれば、一点差で勝利。あらまっ、勝っちゃった。  これで三連勝。あと一勝でリーグ優勝しちゃいます。
この日は初回に交錯プレイもあり、お尻と足に打撲。

それにしてもこの日は暑かった。
昼飯は寺カフェにフォーカスし、金野井分水工を見に行くことに。

金野井分水工の水量と活動は凄まじい。
IMG_3088.JPG
ここから三つの用水路へと別れていく。いずれも十分な水量である。
IMG_3090.JPGIMG_3091.JPGIMG_3092.JPG
分水元の金野井用水
IMG_3094.JPG
そして、寺カフェ 中華そば水加美
IMG_3095.JPG
場所の割に素晴らしいポイントで、3.38もある。
寺カフェ 中華そば水加美

昔ながらの中華そば 平打ち麺と豚丼  650円をオーダー

IMG_3100.JPG
IMG_3099.JPG
お店の中にこの様なオブジェも
IMG_3098.JPG
なかなかの昔ながらの美味しいお味でした。
あまりにも日差しが強いので、自転車ラックにはかけずに日陰に止めておいて正解です。

それにしても、ソフトボールで痛めた尻と脚が痛いのだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧古河庭園の薔薇園5月最後の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。