SSブログ

5月最後の週末 [自転車:Pinarello]

IMG_3135.JPG

5/27 手賀沼の南北の円筒分水工  79 km
あけぼの山はポピーが満開
IMG_3112.JPG
こちらは今年も見れました。
ブラシノキ(和名:金宝樹)
タワシのようです。
IMG_3120.JPG
その後の経路を考えて、たけまさで昼飯をと思っていましたが……開いてない!?どういうこと!?
IMG_3121.JPG
仕方ないので、幸楽苑で豪勢な昼飯。
IMG_3123.JPG
まずは、手賀沼北側の円筒分水工。でかい。
ここの分水工は三方にに分かれてるけど、全く地上に出てないから、そこが面白くない。
IMG_3139.JPG
手賀沼北岸のサイクリングロードでは、白鳥が我が物顔。それにしても、水かきはでかいなぁ
IMG_3144.JPG
旧フィッシングセンターもおしゃれになってます。BBQで賑わってましたね。
IMG_3145.JPG
そして、南側の分水工
ここは蛇でも出て来そう。おっかなびっくりです。
IMG_3150.JPG
この日はここまで。先週の金野井分水工に続き、近辺の三か所の分水工の見回り完了です。
5/28
この日はソフトボールの試合。最後は惜しいところまで行くのだが、あえなく敗退。一部リーグ残留決定です。
真昼間の試合でヘロヘロになって帰宅すると、お隣さんから緊急招集。
ご近所飲み会が開催されており、参加させて頂くことに。楽しく、ベロンベロンに酔っ払ってしまいました(笑)
IMG_3151.JPG
なんとも地域密着の週末でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。