SSブログ

南風と松戸香房 [自転車:Scott]

IMG_3301.JPG
6/17 江戸川河口、松戸香房、戸定邸、水元公園  64km

この日は快晴。この時期特有の、東〜南風。寝坊もしたこともあり、出足が遅く、この日は単なるカロリー消費が主眼。

もちろん南下。まずは里見公園。
薔薇がまだまだ綺麗に咲いている。
IMG_3283.JPG
更に南下。水上バイクバイクの教習をしていた。
IMG_3284.JPG
妙典付近も整備され、CRの両脇をBBQ軍団が占拠することはなくなっていた。
IMG_3285.JPG
江戸川河口。 なんということはないですね。
IMG_3288.JPG

さて、そろそろ戻ります。
先週チェックしてたので、難なく松戸香房に到着です。
驚いたのは、入ろうとすると、東葛人さんがお店から出てきました。
本当にここが好きなようです。麻婆豆腐定食を食べてきたそうです。

IMG_3303.JPG
僕は、このお店のNo.1の黄金定食をば頂きました。
汁無し坦々麺に黄金餃子、サラダ、スープで950円。
汁無し坦々麺の辛さは五段階の真ん中の普通をセレクト。普通でもかなりの辛さ。本場の山椒が効いてました。
黄金餃子はその名のごとく。黄色の餃子でこれは美味かった。
IMG_3302.JPG

かなりの辛さというか、山椒で、しばらくの時間脳にもきてましたね(笑)

途中、松戸神社を通過。
IMG_3305.JPG
その後、戸定邸へと足を運びます。芝生にはおりれないが、公開はしておりした。
IMG_3306.JPG
ちょうどコンサートをしてましたが、1時間待ちだったので、パスしました。
IMG_3307.JPG
IMG_3309.JPGIMG_3308.JPG
そして、今週も水元公園に菖蒲を見てきました。
IMG_3318.JPGIMG_3315.JPG

IMG_3319.JPG
この日は快晴でしたが、気温もそれほどではなく、良いサイクリング日和でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソフトボールと劉小貝川の堰巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。