SSブログ

増尾の里の向日葵と塩チャーシュー麺 [自転車:Scott]

IMG_3555.JPG
7/15 あけぼの山、増尾の里、劉  60km
利根運河→新大利根橋→あけぼの山農業公園→手賀大橋→増尾の里→劉

この日の予報は、暑い一日

9時前に家を出ます。

利根運河経由で新大利根橋下で休息をとる。 ここでしばしばソフトボールのピッチング練習をしている御仁が目の前でやっていた。 すごい筋肉だ。 アドバイスをすべきか悩むが、彼なりにやっているのだ。と言うことで。


あけぼの山公園で向日葵は、来週に照準を当てているので、まだまだだ。一角のみ少し咲いている程度。

IMG_3544.JPGIMG_3548.JPG

蓮の花は咲き始めています。暑いので木陰から撮影します。

IMG_3551.JPG


次の目的地に向かおうとすると、10名ほどの大群がやって来た。どこの自転車屋のちーむか?と思いきや、ジャージはバラバラ……極めて黄緑に輝くバイクがいたので、よく見ると。 6.30手賀大橋集合のモーニングライド組でした。なんと解散場所で遭遇です。お見送りはよくありますが、解散の立ち会いはなかなかありませんね(笑)


IMG_3572.JPG

写真はエンツオのを借用しました。


解散後、エンツオさんとともに、酒巻さん推奨の  柏  『増尾の里』  に向日葵を見に行きました。  

途中、コンビニ、郵便配達のおじさん、運送業のおばさんに聞いて、なんとか目的地に到着。



小ぶり人が結構いるなと思っていたら、案山子でした(笑)   立派な向日葵がたくさん咲いており、また、  見応えのある。向日葵の里でした。

IMG_3556.JPGIMG_3557.JPGIMG_3554.JPGIMG_3562.JPGIMG_3561.JPG
人型案山子とのコントラストが最高でした。

その後は、劉へ。

エンツオさんは冷やし坦々麺、僕は塩チャーシューを美味しく頂きました。


IMG_3568.JPGIMG_3567.JPG
汗ビッショリの2人を見かねて、梅ソーダをサービスして下さいました。
IMG_3569.JPG
止まると暑いが、走っているうちはそこそこ涼しさを感じましたが、家に着く頃には一段と暑くなりましたので、早めの走りが重要ですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

土曜日は待ち伏せありがとうございました!
話題になっていた「増尾の里山」行ってきましたよ

すばらしいひまわりですね。

こういう小さないいところが大好きなので
見つけたらまた教えてくださーい
by ワンチャン (2017-07-17 22:51) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
増尾の里山へ行かれましたか。
劉の酒巻さん情報です。
さて、そろそろ暑気払いの宴会だなぁ(笑)
by NOB (2017-07-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。