SSブログ

ワガママ [自転車:BD-1]

IMG_3649.JPG
7/30 玉葉橋、劉   30 km

昨日はお仕事で都内にいた。疲れました。

日曜は雨が降りそうな空模様。 ソフトボールの練習はできました。
気温はそんなに高くはないですが、ともかく蒸し暑いという状況でした。汗びっしょりです。

練習後、自転車でお昼ご飯を食べに豊四季の劉へ。 混んでなければ、オーダーしょうと心に決めておりました。

お店に到着しましたら、空いていた一席に陣取ります。店長と話をすると、さっきまでは混雑していたが、波の合間に入ったとのこと。

で、『坦々麺と四川麻婆豆腐を半人前でそれぞれオッケー?』と確認するとOKとのことで、久々にメニューにはない半人前をお願いした。

まずは、半 四川麻婆豆腐 と 半ライス
山椒の香りが鼻をつきます。
IMG_3644.JPG
そして、黒胡麻坦々麺
IMG_3645.JPG
全体で見ると、こんな感じ。
IMG_3647.JPG
それぞれの器が小ぶりです。
久々の主役二品目。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

常連ならではの2品でしたね。この店が近くにあるのは羨ましいな。
by kincyan (2017-08-02 05:14) 

NOB

どうもです。
近いようで遠いのが劉です。
自転車で30分、電車だと小刻みに二回の乗換え。
kincyanさんとこからは比べれば近いです。

いつも1人で行くことが多く。あれを頼めばこれが欲しくなる。でも、二人前も無理。
よって、究極のワガママオーダーです。空いてないともちろんお願いするのははばかられます。
by NOB (2017-08-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。