SSブログ

旅行でのトラブル備忘録 [徒然なるままに]

9/4の週は遅めの夏休み。
今回は色々とありました。今後の戒めのためにも、備忘録として残しておこう。

一応それなりの自転車をなっているので、お出かけの際には鍵は重要だ。
しょぼい鍵は持っていたものの、やはりそれなりの鍵は必要です。
各バックパックには、そのような鍵を常時入れておかないといけない。
しかし、不幸中の幸いで、鍵を忘れたおかげで、スポーツサイクル屋さんに電話を即かけることもできた。

タイヤ
BD1の前輪はかれこれ4年ほど使っているかも。前の週にパンクした際に、思い切って買っておけば良かった。
見た目は確認し、大丈夫だろうと思ってましたが……
念には念をと思いますね。なんとかなるだろうは旅では通じませんね。

GPS
猪苗代湖一周後GPSが作動しなくなった。これにはたまげた。
GPS頼りの旅なので、どう行けば良いマものか?iPhoneで調べまくった。
土地勘がないので、やはり地図一枚ぐらいは持ち歩かないとね。

輪行時間
往路、平日の6時前になったのだが、普通の通勤ラッシュだった。
復路5時ごろに武蔵浦和からは超満員と予想していたが、比較的空いていた。 一体何時になれば良いのだ?
これだけはまだ理想の時間が?である。

自転車のセレクト
ギリギリまで、BD1かスコットかで悩んでいた。
持ち運び重視で結局は前者を選びました。遠征は坂もそこそこあるので、ロードの方が良かったのかなとも思っております。

金沢旅行から
忘れ物
iPhoneのケーブル、携帯充電器二個は持ったものの、コンセントを忘れてしまった。
ホテルで借りることができましたが、やはり重要な持ち物は、二つぐらいは持って行かねばならんですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。