SSブログ

大阪を求めて 11/27 [自転車:Pinarello]

F622EF02-BEC1-4E7F-B52C-86659F404C7A.jpeg
11/27 白井のたこ焼き屋 杜  54.6 km

この日はたこ焼きを食べに白井を目指します。
脚の状況を見ながら走ります
C7BDFAE2-28E7-4310-A979-2362D736DDA7.jpeg
なんとか、手賀沼 曙橋に。
目指す たこ焼き杜 は直ぐそこ。
あっという間に到着です。
D6C9C055-6EB0-4244-9DD3-7A835332DFC2.jpeg
困ったことに、誰もいない。
お店はあいてますが、中は誰もいない……
しばらくお店の前で待っていると、おばちゃんが出てきて、たこ焼きとお好み焼きを作ってくださいました。
87AEBB56-A3E8-4865-845A-F8AE3EC64BBB.jpeg
おばちゃんと話しながら、頂きます。
まずはたこ焼き。
ふわふわで、ホクホクで美味い。
これだ。子供の頃に味わったたこ焼きに品を加えた感じ。
東京の固いたこ焼きとは大違い。出汁も存分に入ってます。
03BC6064-737D-4EAC-A854-7C4F6675A7C2.jpeg
たこ焼きの次は、お好み焼き。たこ焼きほどの感激はないものの、大阪の家庭の味ですね。
DE71669D-2028-4F11-A202-D4937541C299.jpeg
大阪出身のおばちゃんの美味いたこ焼きとお好み焼きを堪能さながら30分ほど話をしました。

なにやら、この辺りの子供はたこ焼きを食べに来る習慣がない模様。大阪の子供は50円とか100円を握りしめて、たこ焼き食べるのが普通なんですが

懐かしのたこ焼き、お好み焼きを堪能し、帰路に着きます。
帰路はかなり強風の中帰る羽目に。 天気予報通りなんだけど、ほぼ無風からこの強風になることをどのようによんだのか?不思議ですね。


帰宅後は、嫁さんのお供で、ららぽーとに……買い物は疲れます。  それ以前に自転車で疲れてましたが(笑)

CF17F84E-B704-47E1-8051-AE027FA225AA.jpeg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

ブログ引越しされたんですね。統合引越しということ昔の記事も引越し?
そんなことができるんですね。初めて知りました。

ここのたこ焼きは嫁さんに食べさせたいので自転車では行ってない、、
早く行かないと小麦粉値上げの影響を受けそうですね~

早く行かないと!


by ワンチャン (2017-11-26 22:21) 

Noboru

ワンチャンさん
ありがとうございます。
新ブログのコメント第1号ですね。

移行中です。
1日 に の6個ぐらいしか移行できません。一挙に行けると思いましたが

色々ありまして、ブログの転居も必要となり、こうしました。

引き続き、よろしくお願いします。
by Noboru (2017-11-26 23:07) 

kincyan

やはり、大阪出身のおばちゃんが作ってるんですね。粉物大好き人間としては、いっぺん食いに行かねばなりません。ホンマ物の味は、関東に受け入れられているんですか。
by kincyan (2017-11-27 08:26) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
受け入れはなかなかむつかしいようですね。
僕らのように、小銭を握りしめてたこ焼き屋に行くという習慣が親も子もないですから・・・

おばちゃんが言ってましたが、これまで冷凍もののたこ焼きを食べていた子供が、ここのたこ焼きを食べたら、
もう冷凍物が食べれなくなったようです。
子供は正直ですね

200円ですが、夜店の半値です。
子供からみれば少したかいかな~~!
いずれにしても、今度は3人前ぐらい食べようかな?
by Noboru (2017-11-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/26 近場で紅葉見物拉麺人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。