SSブログ

ソフトボール2017年最終戦 [ソフトボール]

CDA40514-F323-4AE1-ADDD-93AB7950F4EE.jpeg
12/10 ソフトボール2017最終戦
本日は本年のソフトの最終戦
しかも、第四試合で昼飯時だ。
少年野球のグランド4面のうち、対角の2面を間借りしての段取りである。

対戦相手は大して強くもないが、何故だかいつも試合がもつれる。
本日は相手のエースが不在で、大したことないピッチャー。

初回に一点、二回にスリーランで4点で、こちらの思惑の半分。 クリーンアップが全く打てない。  遅すぎる……という。

回が進むたびに追いつかれて来て、一点差まで追いつかれる。試合の制限時間の3分前になんとか先行の我がチームにターンした。

試合の流れは相手であり、このまま終わると気分もよろしくない。
ここからは僕の采配が冴え渡る。
同年代の体力おじさんが塁に出たところで、盗塁成功(しかし、肉離れで離脱)。
その後、バントさせるが失敗。ヒッティングにかえたらレフトオーバー。 その後、足も絡めて塁をすすめ、やっとこさ、クリーンアップも長打を打ち活気が戻り、一挙に7点を取り、そのまま、三者凡退で締めて、大勝利。

はらはら、イライラでしたが、気持ち良い年内最終試合でした。

僕は脚が痛く今日はサインを出してただけですが、采配でも大勝利。気持ち良いもんだ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。