SSブログ

寒い週末 ママチャリ de 劉 [徒然なるままに]

3/27 夜はソフトボール協会新年会
3/28 ママチャリ de 劉

この土日は寒かった。
土曜は晴天だが、寒さのあまり、膝が痛くなって自転車は断念。 夜は三郷中央でソフトボール協会の新年会。全チーム代表との懇親の場でありました。

日曜は寒い上に曇天。それなりの格好して出かけるモチベーションが湧かない。
劉に行きたかったので、着込んでママチャリで出かけることに。
当然、坂もあるので、身体がポカポカしてきます。ジャージとは違い、熱気が出ていかないのでこまったもんだ。
なんとかお店に到着。
0740080F-5A90-4C5B-A1BB-F2DD55E57D82.jpeg
期間限定の味噌坦々麺をオーダー
先週よりコクがあってクリーミーで、美味かったのだ。 より熟成したのかな!?
3C4145BA-7927-4558-B5B7-E20B8D02BE22.jpeg
忙しい合間に、店長から、「今日は車ですか?」と聞かれ
今日はママチャリです と回答。びっくりとしていましたね(笑)

帰路に大堀川に出てみました。ママチャリで初の大堀川。
9374101B-71EB-4E66-A345-76E738E002AB.jpeg
江戸サイ 流山側から
8E9B258D-B4A8-441C-9128-14D98320D4DE.jpeg
ママチャリでの20キロは、ロードの80キロほどの疲労感です。

ロードでは、劉まではたいしたことりませんが、ママチャリだと、カロリー消費の良い運動になりますね

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

しかし、ママチャリは重いでしょう。ロードバイクの軽さが、ほんとうに懐かしく感じられたことでしょう。ママチャリで20kmは、なかなかしんどいですが、おかげでラーメンが美味かったことでしょう。
by kincyan (2018-01-28 23:29) 

Noboru

どうもです。
苦肉の作です。
ママチャリというか、パパチャリなんですが、片道10キロは疲れますね
お陰で、劉で美味いラーメンが食べることができました。
ロードの80キロより疲れたかもです
by Noboru (2018-01-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

劉の味噌坦々麺寒い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。