SSブログ

2018年 桜めぐり第一弾 [自転車:Scott]

96BCCDAE-2CF5-4DC9-BE6B-BD4CDA73E677.jpeg
3/24  寅さん公園、真間山弘法寺、松戸神社
(行徳橋、真間山弘法寺、禪(ひらめき)、下総国分寺、野菊の破壊文学碑付近、江戸サイ、松戸神社、坂川、江戸サイ)  51.8 km

テレビでは、この土日が桜の見頃という。
わが町ではまだ3分咲きくらい。

各所の桜見物第一弾を行うことに。
江戸サイも含めてお花見ウォーキングや自転車が多い。桜付近は小さな子供も多いので走行は要注意だ。

寅さん公園
0B916288-43A1-4919-A1EB-BA1667F24C24.jpeg
江戸川閘門
FE4B2876-6362-42FB-83AC-22893F523FF4.jpeg

ここまではどこも五分咲きにも到達していない。少しモチベーションが……
真間付近の桜の名所に絞り込み左岸に渡り
真間を目指します。

市川橋付近
AAC4D883-F1E3-4DD8-B062-8E27BAB0C048.jpeg
真間山弘法の宇賀桜
80E0B8B7-94A0-4ECA-9137-513A30B363D5.jpeg
真間山弘法寺の伏姫桜
78F4FD2E-015C-4D4A-89F6-24E21F9B0A52.jpeg

この辺りで腹が減って来たので、昼食にすることに。今日は市川橋付近の 禪(ひらめき)にて。

025A8D5B-2A5D-41E6-93A8-35B5C8022A3F.jpeg
お店は10席弱のカウンターを店主と女性の2人で切り盛りしている。
裏メニューにある?  単にメニューの表裏の裏にあるだけ?
裏メニューの  とろみ麺(しょうゆ)をオーダー
81FE9CE0-DABD-4844-86E3-D2A1A271B528.jpeg
豚めしも
94E3C45A-5740-4C41-9208-4456E0D5CF2F.jpeg
チャーシューは分厚く美味い。
とろみ麺はまずまずかな!とろみを感じるというよりも濃厚スープという感じです。
食後、バーエンド詰め物が消失していたので、再度、弘法寺に寄ってみるが発見できず。
そのまま国分大地を北上することに。

下総国分寺
A3860CF1-5238-4378-B747-7B3469EA0D8A.jpegB36F574C-BBDA-49DC-B347-6E18AC7D4EED.jpeg
一旦江戸サイに出て、松戸神社へ。
松戸神社の桜はかなり咲きほこって[桜]いました。
CAA05795-869B-431D-8823-49FCFFAB70C1.jpeg

桜めぐり第一弾としてはまずまずの成果でした。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

伏姫桜って有名なんですね。伏姫桜の他にも約200本あるという事なのでかなり見ごたえがありそうではないですか!今度は市川の桜を見にいこっと。バーエンド詰め物発見したりして(笑)

そういえばデットボールは大丈夫でしたか??かなり痛そうな話だったので、、安静?整骨院?で直りそうですかね??お大事にしてください!







by ワンチャン (2018-03-26 23:55) 

kincyan

さくらをうまく見ることができましたね。市川橋のラーメン屋、良さげです。先日来からウォーキングを始めておりますが、地元を歩きますと、いろいろとおいしそうな店を見つける事ができます。歩き回るのも良いものですね。

by kincyan (2018-03-27 10:08) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
なかなか良い桜どころでした。さすが、市川

ボール当たったところは痛みが増してます。
しかも、毎夜飲み会。辛いです
by Noboru (2018-03-27 18:54) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
最近よく歩かれてますね。
とてもあれだけの距離を歩くのは憚られます(笑)

車の世界と自転車の世界は違いますね。歩きと自転車も感じ方や発見が違うのでしょう
by Noboru (2018-03-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。