SSブログ

郭沫若記念館の芝桜 [自転車:Pinarello]

8EF1E0BF-72B4-4BC3-B547-2F6FFF88CBA5.jpeg
4/8 郭沫若記念館、じゅん菜池公園、里見公園  46.3km

今日はソフトボールの市大会の開幕
おじさん達の選手宣誓は冷めてますね(笑)
346B2AFA-0275-46D2-ACDE-4F1B2C5580F9.jpeg
初戦はここ何年も勝ち続けているチーム。我がチームは、豪華なメンバー。相手はいつもめった打して来た2人の投手ではなく、若手。そんなに早くないが、なぜか打ち崩せない。途中でもう1人の若手が出て来たが、こちらのそれほどの投手ではないが、打ち崩せなず、初戦敗北……

開会式から第2試合まで時間がありすぎ、練習しすぎたか? まっ、こんな日もありますね。

帰宅して、自転車で出かける。ピナレロのおニューのタイヤの試運転を兼ねます。
まずは、腹ごしらえ。市川の昭和11年創業の餃子の老舗? 中華料理  永楽に行ってきた。食べログ3.5以上だが、情報を見てると何か怪しさを感じる!?
6106F64A-54DB-4F7B-8E3D-A27D229E4523.jpeg
店内はこんな感じ
C8E70934-C0CE-41EB-8C8B-62FD06F7192D.jpeg
餃子は期待させてくれます。
651CE9FB-8751-4968-ADF4-6ED964BFC3B1.jpeg5EC2F034-A550-417C-95B5-5D1BBD981A1E.jpeg
永楽麺とお店自慢の餃子をオーダー
E120D27C-3025-4AEF-BD9A-DCCDB5863420.jpegDA664110-0CA0-496F-BAA5-C671797C18EC.jpeg
なんか普通ですねぇ。再訪するかは?という感じ。

お腹も膨れたので、ホ芝桜を拝みに行きます。
坂を登りヘロヘロになって到着。
郭沫若記念館の芝桜8分先ぐらいか!?
36E64E60-28A6-493B-98F8-A3A824C10877.jpegB06B4D08-D192-4839-9EFB-20AF0CAAA184.jpeg3B207D1A-BB87-4693-B077-9813EA3DA78A.jpeg5A53F323-B702-4D9A-A87B-8B5381BE60DE.jpeg
そして、じゅん菜池公園
14786682-6624-4D84-8305-1865FC89E50D.jpeg
そして、桜祭りをしていた里見公園
桜はこの一本のみ
EA96ED7A-4F25-46BA-BF3E-DACF995E0A7A.jpeg
E0CC4B52-9BB8-4062-A15D-447988384FAA.jpeg
復路は江戸サイ左岸を向かい風の帰ってきました。
昨日もそうですが、今日も肌寒い1日でした。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

ラーメン店開拓ポタご苦労様です!!(笑)
ラーメンより「たれなし餃子」が気になりますね、、、
具にめちゃくちゃ味が付いているとか?

今年は芝桜も早そうですね。近所のお庭も満開でした!
自転車でいける場所の芝桜スポットはどこだろう?
調べないとー

NOBさん家のお庭も芝桜にしてもらえば家で楽しめますね。


by ワンチャン (2018-04-08 19:47) 

Noboru

ワンチャンさん
餃子は………でした。
食べログポイント?でした。あくまでも、個人的な評価です。
流石に、自宅庭は芝桜は儚すぎますよ(笑)
by Noboru (2018-04-08 22:04) 

kincyan

老舗の味はXXXでしたか。
最近思うのですが、新興の店(若い人がやっている)の方が、味に真摯な様な気がします。古い店はあぐらをかいているとはいわないけれど、マンネリで進歩がないところが多いような.......。勿論、老舗でもとら食堂のように弟子を育成し、真摯に味と品質を追求する所もあると思いますが。
by kincyan (2018-04-12 23:42) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
食べログ見ていて、なんか変だなぁか、伝統の凄さか という印象でした。
入って見て、あれって思いました。
by Noboru (2018-04-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。