SSブログ

風らいぼう のスパ辛ラーメン第二弾 [自転車:Pinarello]


1C199D7F-F919-4D26-8DAB-152E6945B3B8.jpeg
4/14  砂町銀座付近の 風らいぼう
なぎさ公園、葛西臨海公園、風らいぼう、水元公園、江戸サイ   70.3km

今日は南からの風、午後からは強風になる予報。TCRさんのレポでもあった 風らいぼう のスパ辛ラーメンが食べたくなって南下することにした。

ひさびさに、旧江戸川右岸を走ったが、
工事だらけで、ほとんど車道を走ることに。

葛西臨海公園近くのなぎさ公園横を通った時に、綺麗なお花たちが見えた。
よく見るとツツジが綺麗に咲き誇っていた。
もうツツジの時期なんですね。なぎさ公園のツツジは初めて気づきました。
30043833-5E8B-47C7-9DAF-4A537B8A980C.jpeg26A10412-2182-4AAC-9792-1B38B84B5166.jpeg
葛西臨海公園
06BDD4F6-1BD8-4EFB-A1E3-3C487D68C420.jpeg
葛西臨海公園からの景色
807BC488-A9A5-46CD-B1EE-B5A320C8864E.jpeg
9F89D6F4-1A71-4C66-A168-63BE552E9FED.jpeg

荒サイ左岸を北上し、葛西橋を渡り、目的地に到着。
02987CE6-68E9-479B-A3FE-D2A718A83A6D.jpeg
僕がお店に入った後、結構お客さんが来て外にまで並んでおりました。
お店は店主1人。そして、太麺の茹で時間が長く、かつ、スパ辛仕込みで普通のお店よりも出てくるまで時間がかかるのです。
54ED97CE-CE41-4FA3-B6EA-5AAA355C5987.jpeg
しばし待って、スパ辛ラーメン登場。
今日は2辛、麺量は少なめ(200g)で、味玉つきをオーダー
ED0398B7-6463-4357-9E66-63013B799C2A.jpeg
チャーシューはこんなに分厚い。しかも、柔らかいので食べやすく美味い。
D52DADEB-50C4-4EBB-BC74-1146088DA4E4.jpeg

前回来た時は、上に乗っているモヤシが……なんて思ったが、まぜまぜしながら食べるとスパイシーなスープに絡んで美味いことが判明。
汗びっしょりになりましたが、美味しく頂きましたー。

復路はオール追い風の楽々走行。
10EC09F7-B067-4ED1-B1CC-EF5D36222D3F.jpeg
美味いラーメン食べて、追い風走行はラッキーでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

皆さんの、お気に入りの店が荒川・葛西橋にあるんですね。こうなれば、一度は行ってみないといけません。あまり辛いのは苦手なんですが.....。(私のとっては、少し近すぎます^^;)
by kincyan (2018-04-15 07:12) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
辛さの調節は五段階ありますから大丈夫ですよ。
kincyanさん宅からは近いですね。
劉が僕ん宅から近いようなものです。どんどん迂回して行けば遠くなりますよ
浅草開花楼の太麺の茹で時間が結構長く感じます
by Noboru (2018-04-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。