SSブログ

時代遅れ の 昭和のラーメン [自転車:Pinarello]

83DCDDFB-BF25-47A5-AEE0-F0487E10E408.jpeg
4/21 時代遅れ  
玉葉橋、新大利根橋、台通用水路、福岡堰、鬼怒川左岸、時代遅れ、芽吹橋、利根運河、帰宅  84.4 km

本日は非常に暖かいので、冬用アンダーではなく、ユニクロの長袖アンダー
確かに熱い。
85A87995-C213-47C8-AC00-30439E7B7888.jpeg
新大利根橋を渡ったところにあった大手スーパーは跡形も無くなっていたのには驚いた。

守谷のけやき中 横の公園の藤
2、3年前はそれなりに立派でしたが、しょぼくなってました。
5C999EC9-ABFA-42DC-AC27-23D40963F8B5.jpeg
小貝川付近のTX横の橋から見える 野生の藤。まだ見頃には達してません。
FFCC4B72-71FD-4A08-A502-175810245C09.jpeg
川通用水路
まだ、水が来ていないようだ。
8F95DC1D-4D34-45A8-BA6D-AC6CF9298E61.jpeg
台通用水路にも行ったが同様。GW前は来年そうです。今年は早いかと思ったが、田植えは例年通りのようです。

福岡堰
1BE6E3D9-5D36-48F3-BF9B-AD5416562803.jpeg
堰で留められている水は満水です。
BB5B908B-D9CC-42B0-9A63-0D700444FCE8.jpeg028A706D-76FA-4FE8-BEF6-EC1DC960513E.jpeg
今回は鬼怒川左岸のサイクリングロードを行きます。なかなか良い道でした。
36EA65BF-FE61-4D1D-AEC0-F1B9824F24D1.jpeg
今回の大目的は、ここ、時代遅れ。
拉麺人生が忙しくなったので、完全に息子さんに任せ、自身はここで飲み屋をしてましたようです。
開店当初は繁盛していたようですが、その後、客足が途絶え、ラーメン屋として再出発したようです

F2DFDC45-8638-4BB1-AA37-76C3F7916FA8.jpeg
到着したら、店の中に10名ほど(4人は店の中の外で待っていた常連?か拉麺通の方々)、店の外に6名の待ち人。
大した待ち人ではないが、店主一人でやっているので、時が止まったような感じ。
日差しが強く日陰がなかったので、待つのも辛い……
ローマ字を読むと SHIに点々がついてるので、じんせい  なんですね。
73FD39E7-DB1A-4F58-AF23-E9F7A562EC4D.jpeg
メニューは複数書かれてるが、一種類みたいなもの。みんな、昭和のらーめん しか頼んでません(笑)
E0C38A96-53F8-4F8B-ADB9-C692AB0DEEE2.jpeg
やっとこさ仕上げ。ここまで、50分。
鴨の油を仕上げに入れます。すると
パチパチと音がなる。
840616D9-4AB2-4F02-8B89-0FD24FBC4AD1.jpeg
やっとこさ出てきました。  昭和のらーめん。
コクがあるラーメンです。
4BB6299B-BA3A-4D40-826F-C9D3A3416FC1.jpeg
美味い。
ご自身が作り上げた人生ラーメンとは違う濃厚なコクのある味です。
個人的には拉麺人生派です。

僕の後ろ6人ぐらいのところで、ご主人「もう疲れた。もうやめた」と言って赤信号にした模様。
6763077E-75DB-4F42-AE09-205BEF6CF423.jpeg
対岸の息子さん、奥さんがやってる拉麺人生は青信号でした(笑)
5E5696A2-63E9-42DA-AE8C-AAFF5B3953BD.jpeg
芽吹橋付近では畑がえんじ色に染まっていました。
26B408F5-D617-42F5-AAF2-059C9E6BF276.jpeg
芽吹橋からは向い風
辛い。
野田市スポーツ公園で小休止。、
D6E17702-B49A-4DF2-B2AA-D21D6EA931D1.jpeg
運河では鯉のぼり〓
2405FDC2-58CC-457F-835D-064CEC2F5CBE.jpeg

約80キロ、熱い一日、美味い 昭和のらーめん。良い一日でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

時代遅れのラーメンは濃い目なんですね~
人生ラーメンとは違う路線にしないといけないですからね。

でも、人生ラーメンも赤信号で食べられないことがありそうですが、
時代遅れのほうが赤信号の確立が高そう(笑)

こっそり行ってみようと思います!

by ワンチャン (2018-04-21 23:31) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
是非とも行ってみてください。
やはり土曜は混むようですね。
ご主人もぼやいてました。
僕としては早めの12時前到着に大回りして行ってますが、ほかのお客さんはここメイン出来てますから。11時過ぎぐらいでないとかならまた印象です。平日は違うかとも思いますが

こだわりのお店ですから。
具材を全部入れ終わるのにも時間がかかります。
お年寄り一人で、注文取りから会計までやってますから

笑えるのはチャーシューを切るまな板の横に千円札が乱雑に置かれてるところかな(笑)
by Noboru (2018-04-22 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。