SSブログ

新大利根橋、栄橋ルートと劉の酸辣湯麺 [自転車:Pinarello]

737DA9D7-DE16-4F82-AA82-FFDF3FF3E87B.jpeg
5/4 新大利根橋、栄橋ルート
利根運河、新大利根橋、栄橋、滝下機場の円筒分水工、手賀沼北岸、劉   75.3 km

利根運河の市柏高校北側のこの風景、心が和む光景です。バックのゴミ処理場が気になりますが……
この光景の右端部分にはタンチョウヅルの保護施設もあります。
630BE543-CC44-4006-8E78-E21AD78806B9.jpeg
利根サイ、新大利根橋を渡り、利根サイを一気に行き、豊田堰に出ます。
731173FE-9ACE-44AA-ACB8-2FCF3B5AAD19.jpeg
利根サイを走っていると、太腿の疲れが出てきて小休止。すると、声がかかり振り向くと、TCRさんでした。手賀沼南北の円筒分水工を巡ってきたそうな。しかも、その後、ハンスホールベックに行かれるそう。
ED7A0267-FA64-4694-9589-5155E251BC76.jpeg
滝下機場の円筒分水工
やってきました。水もいっぱいです(笑)
B6AD1487-4D8B-4C23-84CB-0026B03648BA.jpeg
元々、僕も手賀沼の南北の円筒分水工に行きたいとは思ってましたが、滝下機場の分水工を見物し、昼飯の時間を考えると、手賀沼南のはスキップすることに。

心配していた手賀沼での風は、予報では南西からの風でしたが、南東の風で追風基調。ラッキーです。
人だかりがあり、よく見てみると、白鳥がヒナを連れています。初めてヒナを見ました。
266DD276-7BB5-456A-88BE-E285A16B3146.jpeg932F2605-B479-420B-B47F-98C88A1B0F23.jpeg
湖面はかなり波立っていますね。風のすごさを物語っています。
FC0314B2-73FF-47DD-917D-607035FE7084.jpeg
なんとか追い風に乗って、1時過ぎに劉に到着。ほほひと月ぶりです。
4568F97B-4AC8-40BE-AC1F-EE3806417FA1.jpeg
久々の酸辣湯麺に満足、満足。
6DFBB3CF-CF81-404B-A8F9-4D5B2DBEA42E.jpeg
心地よい疲れを持って、無事に帰宅。
この日は嫁さんの妹とその娘が来ており、コストコに揃って買い物に出ておりました。
晩飯はビールと料理で大盛り上がり。
7C9F1938-3C8F-44C2-905B-2C66F6EC3737.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。