SSブログ

春の劉宴会 [自転車ライフ]


3D541329-BDF6-4324-B69B-69B11FC0C2A2.jpeg
5/12 春の宴会 at 劉

昨日は4名のこじんまりとした宴会。
緊急事態発生でかなり遅れて来られた姐さんと、南柏から徒歩で来られたkincyanさん、豊四季駅前で合流したエンツォさんと僕の4人。

常に全員がお話に参加できるのもよいのとだ。楽しい時間を過ごしました。
4人でやるのも良いものだ。

主な写真
AD3F8443-F6D7-4D05-BF00-1C4048074AE5.jpegA21E37E4-E688-4777-89EF-2F7A61663202.jpegE6B91EEC-089D-4941-AB72-93D659521525.jpegD053E400-222D-44C8-A474-E2A92E374835.jpegB07F4634-0E3C-400A-AE10-95D94CC60CF7.jpegB32CF987-4C05-4D1D-8966-A27A713C597A.jpegE80B197A-1D85-4364-9CF4-B80A0B525CE0.jpeg46F11F05-B8CA-4E2A-9A35-1D546C57B909.jpegB207843B-0B5B-4476-B267-7654BB40D0EC.jpeg

この日のメニュー

黒バイ貝の香味醤油煮
フキのマスタード和え
鰹と新玉ねぎの中華風なめろう
広東風チャーシュー
砂肝のスモーク
新ニンジンのネギオイル和え
白身魚のチーズ春巻き
海老ニラ蒸し餃子
真鯛の豆チ蒸し
常陸牛の野菜の黒胡椒炒め
旬の野菜の塩味炒め
豚肉とインカのめざめの中国家庭風醤油煮込み
柏の小蕪の海老すり身詰め蒸し
四川麻婆豆腐
杏仁豆腐ブルーベリーソース

参加の皆さま、美味い料理をご提供くださった酒巻さん、お店の皆様に感謝です。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

うまかったですねー。あの店はよい店です。あの日のメニューはコピーさせていただき、わたしのブログに貼り付けさせていただきます。ブログは私の日記帳そのものですからね。またやりましょうね、少人数でいいですから。
by kincyan (2018-05-14 16:35) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
ありがとうございます。
腹八分目でやった初宴会です。翌日の朝はちゃんと食事ができたのは初めてですが。
いつもは美味い美味いとついつい食べすぎてましたが、おじさんにはあれぐらいの量で密度を保持してもらうのがちょうどと思いました。
また、企画しますので、よろしくお願いします
by Noboru (2018-05-14 18:33) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

今回はお誘いいただいたのにいけなくてすみませんでした!

最初の画像「柏の小蕪の海老すり身詰め蒸し」が食べたいです

今回の料理は繊細な料理のオンパレードですね。
まさにおじさん向け(笑)

インパクトのすごい肉料理も繊細な野菜料理も美味しい「劉」さんは
やっぱりすごいですね。

あ!今回は豊四季の階段を楽勝でのぼられましたかぁ
次はフラフラのNOBさんを期待してます!


by ワンチャン (2018-05-16 22:23) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
失礼しました。大人の修学旅行のご予定をすっかり失念してました。

帰路はフラフラでした。
乗換えもやばかったです。
これからは紹興酒は控えます(笑)
by Noboru (2018-05-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。