SSブログ

権現堂の紫陽花と 東鷲宮 煮干そば とみ田 と蜂刺され [自転車:Scott]

81E21955-741F-4D7B-9D12-4826BDF156E7.jpeg
6/9 権現堂、煮干そば とみ田  88.1 km
江戸サイ、権現堂、とみ田、葛西用水路、大落古利根川、中川

昨晩から降った雨も未明にはやんでいた。日曜は雨模様なので、この日にたっぷりと走ることに。

それにしても暑い。蒸し蒸しします。
龍Q館でヘロヘロ休憩。
6E9A8DEB-5BE4-43EA-A04A-D68DAAD6246B.jpeg
関宿橋で埼玉側へ。
宇和田公園付近。初めて気がつきました。
6E1B84D0-10A1-4650-8B80-704A69DA364D.jpeg
権現堂は多くの人がいました。これだけ迫力のある紫陽花があると納得です。
2E78F20F-49DC-4BD3-8CA1-BECAD93640B4.jpeg
珍しい紫陽花たち
5BFF272A-9B1F-4969-B797-48B86456F7DB.jpeg
2270D3C0-EF1A-4667-B266-22D016749FAE.jpeg
855EF8B5-E625-47E5-BC5E-A3C4E720A7B1.jpeg
3FD28833-A3F8-46D0-89FA-FFA173DF9476.jpeg
やはり白の紫陽花は迫力がありますね。
FA4C20C5-E4AB-4D14-A5FE-46A9F918ABE2.jpeg
さて、狙っていた東鷲宮のラーメン屋
駅の東側から西に渡る踏切が無い……結局は駅の地下道で西側に。
11時15分頃到着。待ち人もおらず、すぐに入れました。
0BEFF4EE-0974-44BD-8042-627CBDF4C210.jpegA1502B90-482A-405A-B96F-8763C0D63756.jpeg
特別という言葉に弱い僕。
[得]煮干そば(並)麺量200gに初挑戦。
6B845091-B844-4550-B569-7BAA4191F815.jpeg
スープ量がやや少ない感じですが、濃厚な煮干味が麺と玉ねぎにマッチして、美味い。
かロケーション的には駅からも近いとは言えずこのポイント。
ちなみに、松戸によく似た名前の有名店がありますが、無関係のようです。
6814FC35-0BFA-439E-BF5E-EBF6693AE49D.png
腹も満たされて、クソ暑い中帰路につきます。
葛西用水路沿いに帰ることに。
874CA6A2-4584-494B-AB07-E91E93336DAA.jpeg
カモの親子、流れが少しあるところで和やかな雰囲気を見せてくださいました(笑)
48BD80AD-9782-4A54-8239-3831B3B106EC.jpeg
葛西用水路 土地改良区記念館近くの堰。このような絵図に弱い(笑)
69F36678-03B8-4EC3-913C-8B33D1D1B549.jpeg
その後は大落古利根川に変わり、川沿いを南下します。
TCRさんのFBにもあった杉戸宿
00902279-76D1-4E22-8871-497D01495799.jpeg9C2DCDC1-A33F-47EF-9ECE-4C06FE84015A.jpeg
このあと、走っていると左膝あたりに激痛が……
蜂に刺された模様。
刺された箇所から漿液を絞り出します。
持参の麦茶で洗い落とす……
しかし、2×5cmほどが腫れ上がってきます。
D4E3DA08-72D4-4AB9-95B3-839A3F966BF5.jpeg
しばらく木陰で休息。これで何度目?
アナフィラキシー的兆候は見られないので出発することに。

その後も大落古利根川沿いを行き中川に出たところで、コンビニ休憩。
腫れはひいていましたが、刺されたところは痛いのなんのって
EACB1CD9-6FAE-4571-AD60-FCFC80F5866F.jpeg
帰路にセキ薬品でマカロンと毛抜きを購入し、帰宅後、消毒しながら針と毛抜きで 蜂の針探し。特に何もなかったようで放置することに。

蒸し暑い一日で、紫陽花を堪能。
新たな美味いラーメン屋の開拓。
葛西用水路、大落古利根川と言った水路も満喫。蜂刺されがあったがそれ以外は良いものでした(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

今回は虫刺され災難でしたね~

初夏は蜂注意!と思ってましたが、梅雨に刺されるとは、、、
アナフィラキシー考えるとポイズンリムーバー携帯考えますね

自転車乗り始めた頃に検討しましたが、、すっかり忘れてました。
僕は足長蜂には指されたことがあるので、、、怖いな~


by ワンチャン (2018-06-10 21:31) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
途中、途中、適切なアドバイスを頂きありがとうございました。
それにしても、迷惑な蜂刺され事件です。
ところで、ポイズンリムーバーなんてあるの?ですか?
by Noboru (2018-06-11 06:40) 

kincyan

やっぱり帰路に内陸側の道を水路沿いに取るのは正解ですね。少し気温が低いような気がしますもの。地図ではよくわかりませんが、実際に走ると水路がよく理解できます。これから暑い日々が続きますので、風の向きと水路の有無で、行くルートがかなり決まってきますね。(それと、うまい昼メシ処も大切)
by kincyan (2018-06-13 22:12) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
ありがとうございます。
水路に凝ってるお陰で、水路沿いだと道に迷わないのでありがたいです。
難点はクネクネしてますので、大回りにはなりますが(笑)
by Noboru (2018-06-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柴又100k、ソフト、劉雨 丸亀製麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。