SSブログ

戦後建築のお寿司屋さん [自転車:Scott]

2F7D8F3D-D1C3-4ABD-AA51-12F480ECC79A.jpeg
6/30 北千住の双子鮨  52 km

何とも暑い日
朝、レンタルビデオを返却して、本日北千住の双子鮨を訪れる輪友の集合場所に見送りのために集合の35分前に行った。
DD0CF6C7-E287-4709-8878-6012026325CF.jpeg
誰もおらん……
では、予定通り葛西臨海公園でも行こうかと思ったら……現れた(笑)
D36ED641-5094-4F7C-9FA9-10AD249E3EF5.jpeg
三郷の住人として見送りに来たのだというと……一緒に行こうと言う。で、ご一緒することに(笑)  今日のメンバーは ノリピーさん、S澤さん、ナベさん、断腸亭さんと、ドタ参になった僕。

水元から断腸亭さんが来て、ご案内くださいました。それにしても断腸亭さんと はよく道をご存知で。

往路の三郷は二郷半用水沿いに下ります。先週、水源から外環まで二郷半用水を下ったので、今日でほぼ全線走破かな!?

右に曲がったり、左に曲がったりしながら、目的地に到着。
079F42D7-3F57-4DEE-BDBF-B7FBF204E76C.jpeg
ボロい……看板、曲がっとる
F8CC041C-01CD-4749-B7EE-A81425233E14.jpeg
しかも、10時半。早すぎです(笑)
よくよく伺うと、11時半からが昼飯客の開店時間だという。それまでは、外売りの為の時間だそうだ。  でも、誰も来とらんですよ(笑)

ご飯少なめでオーダー
43CED5EC-BFF3-4FDD-B89F-FB2421D5BBD7.jpegA6ECD1A5-E041-4C4C-BFBC-885CF8700E2A.jpeg
なかなかのボリューム

作るのは息子さんだから、親父さんが昔の話をしてくれます。
戦後の買い出しの話や戦前の遊郭の話など
お店は戦後すぐに建てたとのこと。どおりでボロいはず(笑)

それにしても、ノリピーさんはすごいお店をワッチしてますね(笑)

復路も水元公園までは断腸亭さんにひいて頂き帰りました。 その後は江戸サイに出て帰りましたが、何と平地で47kmph、追い風を満喫して北上しました。

ご一緒しました皆様、ありがとうございました。

帰宅後は、炎天下の中、芝刈り
こちらも疲れましたが、気分は最高。綺麗になりました
DE90B503-170E-445E-BE6C-2137A4B33AD0.jpeg
満足、満足(笑)

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

エンツォR

早起きし参加されましたね。
私も参加したかったところでしたが、昨日はemoさんとの約束があったのでパスしました。
とこちゃん同様にこの寿司屋も安くて旨そうですね。
それにしても、暑い中お疲れ様でした。
by エンツォR (2018-07-01 08:55) 

kincyan

どうでした?とこちゃんと比べて。私もエンツォさん同様、比較論に興味があります。看板がひしゃげた所など、なんとなく犬若食堂を思い出しますね。暑いので、なかなか自転車に乗れないこの頃です。
by kincyan (2018-07-02 09:57) 

Noboru

エンツォさん
どうもです。
そうでしたか、先約がありましたか!?
僕もお見送りだけど思っていったのですが、同行することとなりました。
それにしても、ボロい寿司屋でした。
by Noboru (2018-07-02 18:35) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
それにしても、比較と言われましても、まだ、とこちゃんにいったことありませんので、比較しようがないと言う所です。
見た目は、とこちゃんの方がうまそうでな気もします。
近いうちに、とこちゃんにもいって見たいものです
by Noboru (2018-07-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。