SSブログ

夏期休暇DAY2 噂のラーメンを食べに [自転車:Scott]

B5A80993-AA94-4CDB-B062-C0499827A591.jpeg
10/2  ポニー公園、帝釈天、柴又駅、水元公園   50.1 km

夏期休暇も二日目。今日は昨日の回復走程度に走ります。

江戸サイに入ると、江戸川が異様に増水している。昨日とは違う光景です。台風の雨が上流でかなり降ったのでしょう。
EEFEBA04-27C4-406D-A603-8A6CB48E7FC3.jpeg
流山橋のアンダーパスより北側の道路まで水没しておりました。

それにしても寅さん公園より南側は全く冠水しておりませんでした。北側もなんとかしてほしいと思いつつ、ポニー公園到着。
E4DD4284-7931-4741-965A-A904ECA4DC6D.jpeg 
A104F420-4490-4C26-A48C-18A453CBA989.jpeg
ここで折り返して北上します。
初の帝釈天です。
2D525881-1F87-47D7-8970-829E548B9448.jpeg
立派な松
3FA9BF36-3AB3-4875-BCF6-1873C0CED1E7.jpeg
家内安全を祈願します。
7AB69690-526D-42C7-BFC8-F8A5EBEE01EF.jpeg
参道を歩いて、柴又駅へ。 平日は人が少なく、寅さんもフリーで写真で撮れますね。
9FA8CA5F-71B3-421D-897B-D6C63C381BF3.jpeg
桜とのツーショットも
DD27C391-DE8E-4DAA-9313-ECE4CE758287.jpeg
そして、ここにある有名店  新華 へ。
2DC32CA7-E759-4923-8AE5-9F74922E19BE.jpeg
お店に入るとタバコを吸ってるおっさんが……常連のようです。
いきなりのびっくりに気を取り直し、ラーメン、カレーセット650円をオーダー
3BC8068C-BD8C-49A4-8EE6-0EA0905AFCD5.jpeg
なかなか美味い。
立ち食いはちと辛いが……

それにしても、半分は常連。初見とは扱いが違ってました(笑)さすが下町です。

腹も膨れたので、水元公園でのんびりと。
354EEAF9-D766-454D-9F42-42C663DB9084.jpeg
先日の台風で結構な数の木が根こそぎ、あるいは、途中から折れてるのがありました。
B90114BE-5952-48B1-B541-134487AE9A2F.jpeg
植木職人が来て、倒れた木を裁断しておりました。

それにしても、平日というのは土日と違った感じで人々は過ごしているというのがよく分かりました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

この店は知っているのですが、なかなか食べる機会はありません。量も、程々のようですね。カレーとラーメンでセットとは。学校時代のクラブ帰りの学食では、こういうセットを食べました。美味しくて何より。
by kincyan (2018-10-03 16:16) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
ラーメンだけだと足りない?予感。半カレーは多い予感。と言っても、餃子は無し

このような状況でラーメン、半カレーを頼みました。中に入ると、餃子を焼くのは面倒、というのを感じますね
by Noboru (2018-10-05 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。