SSブログ

北西からの強風 [自転車:Scott]

0DC72151-975B-4484-A7E9-93FE62E7ED1C.jpeg
12/24  龍Q館、劉  53.5 km

今日の北西からの強風はすごい風速でした。
そんな中、関宿まで行こうと画策。
途中、途中、心が折れそうになります。
なんとか龍Q館に到着。
302B19A3-3A63-4791-9359-89130DFBAB48.jpeg
富士の山に雲がかかってますが、よく見えます。
45190133-D0D9-4533-81E6-34814A29A420.jpeg
十分休憩後、北上を続けようと出発すると……横からの強風でなぎ倒されそうになります。あまりに危険なので北上はやめて南下することに。

復路は強風にのって余裕です。
漕がなくても30kmphは保てるくらい。
このまま帰宅しても仕方ないので、劉で2日連続行くことに。
8CF29A5C-67E2-4A40-9119-11881F11F98E.jpeg
本日は広東麺
A85268CC-01FD-45E2-9296-263050293B8B.jpeg
美味しく頂きました。

帰路に、プリンターのインクを購入して本日は終了。  それにしても、すごい風でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

この時期、北に向かって走られるとは、なかなかガッツがありますね。私なんか軟弱ですから、風に押されて南にいくしかありません。そう言うわけで、なかなか自転車で劉にはいけませんが。まあ、年初にお邪魔するのでよしとしましょう。
by kincyan (2018-12-29 14:19) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
体力のあるうちに北に行き、帰りは追い風に乗る戦略です。
今回は関宿まで行くつもりでしたが、龍Q館の北は北西の強風で恐怖を感じて引き返すことにしました。
帰りはこがずに30kmphでしたので、快適でした(笑)
激坂に比べれば向かい風の中でも17-8キロほど出せますので、快適です(笑)
by Noboru (2018-12-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。