SSブログ

劉の味噌坦々麺 [自転車:Pinarello]

86999902-9E9F-4BF4-9ADA-65332C4ABC62.jpeg
1/26 宝珠花橋、劉  61.5 km

今日も強い北風が吹く予報。
暴風になる前に走ったが、鍛錬的に風に向かって走る。
ここんところせきやどに頻繁に行っているので、今日は宝珠花橋で折り返します。
ところが、追い風に乗ろうと思っていたものの
いつのまに微風になっている(折り返して正解でした)。

往路は雲がかかっていたが、復路では富士山が見え出してました。
CCEC5977-BF93-4EB3-850A-66CBCE4D6A3C.jpeg
45495EBB-4DD0-4699-89D0-AB678824852F.jpeg
50キロ走って、劉に到着。もちろん、お目当は季節限定の味噌坦々麺。本日から販売ですので、もちろんこれ。
オーダーを出す前に出てきたと思ったら、隣の方のでした(笑)
オーダーしてしばらくしたら味噌坦々麺登場。
70C10EC2-C31A-435E-BEF8-372CFC398970.jpeg
ほぼ一年ぶりです。お味は素晴らしい。
例年は初日より日が経過してから旨味が増していく感じなのですが、今回は初日からパンチとまろやかなお味です。玉ねぎ、ネギ、もやしもかよくマッチしていて、とても美味しく頂きました。

お店を出るときに酒巻店長と話をしましたが、去年より味噌味を引き出しているとのことです。病みつきになりそうです。

自転車のお友達のナベさんも来られていました。もちろん、味噌坦々麺を食べられたようです。

今日は非常に寒かったので、味噌坦々麺で身体も温まりました。 

夜は、ソフトバール協会などの新年会
2A2DC729-12F9-4E2D-A70F-5AEDE697CF5C.jpeg
うちのチーム打倒が目標なんだとか(笑)
頑張らねば

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。