SSブログ

国民の義務と間抜けなポタと脱スローパンク [自転車:Pinarello]

D98A49A9-74F0-47E1-9710-353827A0CA14.jpeg
2/27 玉葉橋、劉  31km

平成2x年度分は転職して色々とあり、確定申告をした。そして、確定申告後に、外注先が不要がらみの税額を間違えて、更生申告をやらされた。
そして、今年になって娘の歯医者の経費が浮上し、医療費控除の為、更なる更生申告に行ってきた。
基本税金が帰ってきますが、これも国民の義務。いつものごとく、レイクタウンの確定申告会場に行ってきた。
FD1D1B17-1FDB-4CFF-8DE3-5926A0BFB693.jpeg
それにしても、すごい人だ。しかも殆どがじーさん、ばーさん。僕が子供に見えます(笑)
前回分の書類を持参したが、それだけでは不足情報があったらしく、この日のためのバイト関係の人では対応不能。
周りではこんな感じでデータを入れてます。
7BC40649-6764-4D35-9838-080D7663AAA9.jpeg
しかし、税務署の方が、本部と連絡しながら不足データを確認し、そして、「後で説明しますから」と言って、結局はほぼ全部税務署の人に処理してもらい、なんとか終了。
こんなの家で出来ないですなぁ。

早く終わったので、自転車データ出かけることに。今日は後輪がスローパンクしているピナレロ君で出かけます。
途中でエアーが抜けたら修理すればいいや っう感じで
20キロ走って劉に到着。カギをかけようとすると……サドルバッグがない……
そうか!?急いで出たので、付け替えるのを忘れたようだ。
D404C5EC-254D-4885-A844-700A5EB91E07.jpeg
近くの自転車屋に買いに行くが、この日はお休み……ガーンΣ('◉⌓◉’)
お店のご好意で中に入れさせてもらいましたm(_ _)m
EC314215-2F8B-4076-B02B-B87DDF57DEE8.jpeg 
なんとも情けない自転車海苔(笑)

劉では、酸辣湯麺を頂きます。写真も撮り忘れ……なんとも情けなや。

帰宅後は、スローパンク修理。
29B53B88-7FF5-4B5A-8947-2340949FC9E7.jpeg
エアーの漏れ箇所を特定して、何度も触診してみる。小さな小さな金属粒のようなものがあったので除去します。チューブにはパッチを当て処置。
なんとか回復です。これで、解決すれば良いのだが。だめなら、プロに任せよう。
82F32645-51CB-4DCC-85DF-FB9CC1716D26.jpeg
帰宅後は駅前の眼科で定期検査。
往復歩いて行ったので、よいうんどうになりました。

有給を取って休んだものの、なんとも多忙な1日でありました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。