SSブログ

寒の戻り、寒すぎ [自転車:Scott]

3CA27D79-3268-4D11-99AF-A4140AAD7A2E.jpeg
3/23 権現堂、ラーメンハウス杉戸店、龍Q館 80 km

寒の戻りで、寒いのなんのって
しかも、雨が降ってくるどころか、すでに降っている雨雲レーダー。
しかし、降ってない。

FD819077-E71E-4759-8480-CB385023D047.png
あれこれ考えても仕方がないので、出かけます。東葛地区は雨模様?なので、北上することに。

ならば、権現堂の桜の下見にでも行くことに。
権現堂の水仙。水仙末にの時よりも綺麗な水仙。
3DFFBCC3-6A6F-43B5-8050-BEF9109D1C7A.jpeg
桜堤はというと……まったく、桜は咲いていない。
B8771E4C-9C4E-4C23-9953-ABC29658BC1C.jpeg
写真を撮っていると……
見たことあるグループがやって来た。
TCRさんがひっぱるH土曜会の皆様です。
全くの偶然でまたしてもお会いしました。
BB8E2AE3-161E-48A1-AA16-4993694D407B.jpeg
権現堂でお別れします。

ソメイヨシノはまだまだなれど、寒桜は立派に咲いてます。
3FCA2308-07FB-437E-BD5E-A958BFBF69C2.jpegDEDF5F19-475A-4A07-BCF3-AC8BF22037C6.jpeg
今年は菜の花と桜の共演は大丈夫そうですね。
80BA247C-0EA5-4C2E-98AC-064BE3915CE0.jpeg
その後、ダメ元で杉戸へと。
お目当ての食べログ高ポイントのラーメンハウス杉戸店。何回かきてますが、初めて開いてました。
ED015DA1-D4E1-4050-A717-4D05FF83AAB8.jpeg
ネギチャーシュー。デカイ器で出てきて、びっくり。
A8FBC967-4151-41D7-B9C8-3D50C57395B2.jpeg
ちょいと塩っぱかったかな。

復路は4号を南下します。2キロごとに信号で引っかかる感じ。兎に角寒いので、延々と走れるCRがよいとなり、江戸サイに出ることになる。
42BD3673-28CC-42E7-AE8E-E116556FB111.jpeg
江戸サイに入ってからはなんとか身体ポカポカで帰宅。
それにしても、寒い一日でした。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

今日は、少し寒かったですね。家でユックリしておりました。
明日からは、暖かいので、走ろうと思います。
by kincyan (2019-03-25 00:25) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
土曜は寒かったです。途中で雨がパラパラとあり、寒さが増しました。
一般道は信号があり止まらんといけないので、これもきつかったです。そこそこ着込んでましたが、それでも寒いとは、おどろきでした。

暖かさに慣れた身体には、曇天での底冷えはこたえますね。

家でのんびりとが正解だったかもですね。
by Noboru (2019-03-25 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛烈な南風の春分の日枝垂れ桜見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。