SSブログ

桜からチューリップかな [自転車:Scott]

5142B946-9CE2-44CA-88B3-DF43DF997441.jpeg
4/13 先週日曜と同じルート  64.1 km
利根運河、あけぼの山農業公園、我孫子、手賀沼北岸、曙橋、今井の桜、コンビニで昼飯、手賀沼南岸、北千葉第二機場、大堀川、帰宅

金曜夜は飲み過ぎたので朝はのんびり。
先週桜を堪能したので、今井の桜の花筏を目指して、先週日曜と同じルートで走り出します。

理科大の桜はまだ見頃です。二週も見頃なのは珍しいです。
8AFE3C9E-3568-4AAC-927A-EE2005F96EE7.jpeg
76C69D23-C3B4-47F0-9D61-1334D2219DB7.jpeg
対岸もまだ見頃ですね。
22B483E8-CDF9-4FA4-8836-EC75776CB5A1.jpeg
あけぼの山付近は桜の見頃は過ぎてます。
チューリップが見事な見栄えになってきてます。人も多過ぎですが、外国人が多くなってきてます。
7BF90612-E8C7-4D13-BB53-C62E96E82DF8.jpegC89499DE-FA65-4C4C-8369-9148E22821D0.jpegEF5ACFD4-0286-47CD-A05B-CB34B37FC6E4.jpeg547DA3E7-A195-4D72-A3A0-068ABB0BF7C9.jpeg349C9D84-FC4A-48AD-8A49-167AFABD64B1.jpegD347059F-DDEA-409F-8898-89154B2A55F6.jpeg
我孫子を抜け、手賀沼北岸へ。
走っていると、キジを見かけました。いつも、見かけても、カメラを用意してると彼方にいってしまいますが、本日は収めることが出来ました。
165136F9-8B07-49E4-9C5D-644DD5428A8B.jpeg
そして、今井の桜
少し筏がありますが、まだまだです。
夕刻ごろに行ったワンチャンさんは見事な花筏を撮影してました(笑)
94E8D5BC-F05E-442D-9B01-3D2A274BE1CA.jpeg6ED377E6-7D15-441F-95DD-781BB24E33F4.jpeg
劉へ行きたかったのですが、昨晩の暴飲暴食で腹が空かず、今井の桜近辺のコンビニで軽く食べることに。
12CF42AB-1B7F-4A3E-95CA-1CAD1A0AA965.jpeg
その後、手賀沼CRを走りますが、以前から興味を持っていたが、行っていない北千葉導水路の要であるビジターセンターへ立ち寄り、北千葉どう水路について勉強してきました。
D1635B9D-488C-4CBD-AF9A-EED71D9BB3B2.jpeg
利根川から地下で、大堀川まで繋がっていて、坂川へと流れて、江戸川に出るとは初めて知りました。
FF7459BD-0F27-47D3-B166-A9FC0E28CCBE.jpegDBFBDE12-FEBE-45A4-8400-CD2799D13380.jpeg
ここでは、貯水池に導管から流れてきた水が溜まり、一部は手賀沼に放水してます。
9E16554F-D42C-4087-A83A-3425C48AC676.jpeg
利根川導水路を知ることが出来た良い機会でした。

常磐線付近はまだまだ見頃。
78566867-9CD0-4E94-8ADB-72D5C129903A.jpeg
大堀川もまだまだ見頃でしたが、人はまばら。
先週がピークだったですね。

平成最後の桜を、先週と今週で堪能できました。寒い日がそこそこあったお陰ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。