SSブログ

2019GW DAY9 海を見に行く [自転車:Pinarello]

50725762-F9D0-4617-B36B-8F925793E11A.jpeg
5/5 葛西臨海公園  71 km
江戸サイ、葛西臨海公園、荒サイ、四つ木橋、水元公園

GW期間中は田植えが始まる時期なので、用水路ポタをする傾向にあります。
で、この日はもっと下流の海を見たくなったというのが本音です。

ということです、東京湾を目指しました。
バニー広場では、10時の開演に備えて、ポニー達が厩舎からやってくるところに、ちょうど、居合わせました。
9E39579F-4CBB-453E-B303-DCB922B2ACB1.jpeg
南には、江戸川閘門があります。
1E98F1CF-4FA5-4FB6-A2B8-BE585877DBC3.jpeg
海と言っても、葛西臨海公園からです。
でも、塩の匂いもしましたし、オッケーです。
海辺を味わえました。
B5B0BD53-0D3A-421D-92DC-1D06C32B4DFB.jpeg
多くのビジターが辿っておりますね。
43D7FDC9-57C1-47C0-9A26-408DE109F536.jpeg
マイ自転車とベンチインで、海辺でりらっくすしましま。
451F4480-AC37-4557-A662-3DB5789BAF1D.jpeg
ここから見るゲイトブリッジは癒されます。
379231FF-EDA9-41FA-AE1D-832EA28B223C.jpeg
8D300CE0-42ED-4D27-8231-A70AE69F89B7.jpeg

海辺でのんびりとリラックスした後は、昼飯です。葛西臨海公園へ来たら、やはり、風らいぼうでスパ辛ラーメンですね(笑)
スバ辛ラーメン、麺少なめ(200g)、2辛 でしたが、美味かったっす。
065B0C18-2BFB-45A8-A8E9-9D64F3697D45.jpeg
食後は荒サイを南風に乗って北上。
ローラースケートをする子供達を見かけましたが、かなりのスピードでしたね。30kmph弱は出ていたと思います。
DF977A6C-6C61-4247-8E61-5B31B1BF4C0E.jpeg
レンゲなどのこの時期の花々を綺麗に咲かせてました。
6F66FF69-2E48-4874-A2A2-64ECD0FC96AA.jpeg263D2921-1F9D-48D0-B477-49C453BDE259.jpeg
南風のこの時期、こんなルートも良いですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

おお、我が地方に来られましたか。旧江戸川も右岸が工事中で走りにくいですよね。いつ頃終わるのかしら。今が季節的に自転車にとって一番良い季節ですね。
by kincyan (2019-05-11 12:03) 

NOB

どうもです。
領土侵犯のみならず、ご自宅前も無言で素通りしました(笑)
by NOB (2019-05-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。