SSブログ

勝丼食べに117km [自転車:Scott]

66892D76-B2A5-4A9C-861C-C8D732C9B4BC.jpeg
5/18 弓田食堂、ピッパラの樹  117.4km
手賀沼、手賀川、利根CR、弓田食堂、利根CR、ピッパラの樹、利根CR、手賀川、手賀沼

珍しく朝かなり早く起きた。普通の時間まで寝ることに。それでも早く起きた(笑)、
では、ということで、本日企画されていた勝丼ツアーに参加すべく出かけます。

9時のツアーに、8.55 到着。本日は、企画のノリピーさん、弓田食堂発見者のテガさん、そして、シャオさん、OTR澁澤さん、OTR倉科さんに加えて、ドタ参の僕の計6名。
57A2EA63-5925-4EF5-85C5-9E797DF20A11.jpeg
風は東風、しかし、30kmph弱でトレインが進みます。辛い……片道  50kn超えで、うち
30km強の高速巡航辛いのだ。

写真は常総大橋付近
3B36FCCA-1C2E-4052-9110-3DAA2303FE21.jpeg
そして、弓田食堂へ到着。
前に一人のサイクリストがいましたが、5人分の勝丼をテガさんが予約してたので、11時に一番入店。その後、わんさかとお客さんが来てあっという間に満席に。

B9EB2535-233D-4309-B01A-C2A638C455D0.jpeg4FE8E63D-BA5A-4674-89EE-FCC329D21099.jpeg
こちらがメニュー
そんなの関係なしに
勝丼をおーだ
3960040A-1958-4AB4-8971-8A9240F23847.jpeg
しばらく待つと出てきました。
E5BD3C21-57DC-4FDF-92A6-7EC9C63DB441.jpeg
こちらが勝丼
AB73C6FE-97BA-49B0-A16A-C49B92C7021B.jpeg
分厚い肉厚で、美味い。
05B21AF6-FF02-448E-855A-99298779BF36.jpeg
某かつ丼有名店の話が出ましたが、そこは並が1400、上が1800円。何年か前は並が1000円超えてなかったのに……
しかし、弓田食堂の勝丼は、なんと、850円。某店を完璧に総合力で打ちのめす勝丼でした。
これまで、人生の勝負どころでは必ずかつ丼を食べてきました。ここのかつ丼は「勝丼」ですので、コスパとともに、その名にふさわしく、ここで食べとくべきだったかも……と感じた次第です。
兎にも角にも、美味い勝丼で腹一杯です。
復路につき、ピッパラの樹で、コーヒー休憩。
95D8B799-DF43-424C-9683-D24138E7550A.jpegE38B9871-A904-4756-A880-FBACA685533B.jpeg23DF3019-5293-4309-9A61-0F3A04B61D37.jpeg4FB9B7D4-08D5-4C0C-969F-9CF2C1649AC8.jpeg
そして、再び帰路につき、無事に帰宅。
本日参加の皆様は健脚でした。僕は高速巡航で太ももパンパンです。また、120km弱の距離もここ何年かで最澄距離です。疲れましたが、なんとも充実したサイクリングでした。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
ヘロヘロで帰宅後、駅までママチャリで散髪に行ってきましたが、これで120キロ達成です(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

やっぱり最高の勝丼ですよね~。
また、食べたい、、けどしばらくはいいです(笑)

120キロも走って、、それも30キロ巡航、、、僕には無理でしたね。
僕達はたぶん20キロ巡航以下かなぁ~

でも、高速だからピッパラにもいけたんですね。
パンクが道中じゃなくてよかった!

by ワンチャン (2019-05-19 21:56) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
往路は向かい風でしたが高速走行。
復路は追い風で、それより遅い走行(笑)
完全追い風のところで向かい風の袋と同じくらいでした。

あの勝丼食べるにはカロリー消費が必須ですので、往路はカロリー消費のために速度が高かったのですね(笑)

おかげで、日曜のソフトボールは太ももパンパンでした(笑)
by NOB (2019-05-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春らしくなってきました。回復想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。