SSブログ

花菖蒲巡り [自転車:Scott]

241C29D7-F971-4E2B-9DCA-496F69E1FB27.jpeg
6/8 小岩菖蒲園、水元公園の菖蒲、流山橋 46.5 km

土曜は雨降り予報。最近の天気予報は大雨が降るよとか言って、肩透かしが多いのだ……
雨雲レーダーはいつ降っても不思議ではない予報だが、気象庁のは問題なし。

ということで、江戸サイに繰り出す。
この時期の花といえば、花菖蒲園と紫陽花。

まずは、花菖蒲。小岩の菖蒲園では、勝負が満開。非常に綺麗である。
83896FAD-CD1E-419E-A76A-3B9CC33F14C2.jpeg
FD137C0B-ED06-4D44-BC38-33F9F17A4768.jpeg
EA8F736B-5CE6-4CAB-BAAA-12E6C4B77BF1.jpeg
7CCB2C0B-0750-4986-89B1-8B61665B111F.jpeg

続いて、水元公園。
こちらも菖蒲咲き誇っていた。
B4736947-9C2A-4282-966C-8C158EB94EA8.jpeg7B07EC73-63B5-4E30-AA99-F0947D52BD7B.jpeg219B661F-316B-418D-962A-80B18A4A3E37.jpeg33C255C9-852C-434E-92F4-9EC551113CEB.jpeg
紫陽花とのコラボも良い共演だ。
FFBED57C-CF3D-46F1-8E2B-EA49DD8B8A00.jpeg
ピンクのこの紫陽花は非常に綺麗である。
A45FEFF2-9A98-4F6E-AB5A-9AAC98D0798D.jpeg
E5E26B2C-9FC4-4432-BA27-53D30C42A177.jpeg
菖蒲とスコット君のコラボ
77B55DE6-2607-40D6-B61C-9F157461D345.jpeg

前ヶ崎の紫陽花を見に行こうかと思ったが、輪友のエンツォさんのFBではまだ一週間は必要ということだったので、今回は見送ることに。

流山橋のところで、雨雲チェック。
ところが、2時間持たないようだったので、帰路に着き、家でおとなしく昼食とした。

食後も雨が降る形跡がなかったので、先日購入した高樹の伸び盛りの枝切りとした。
戦果はこの通り。高枝切りは支える左手の負担が著しい。
E72022FE-0057-4D4D-9B16-F686C56F2DCC.jpeg
で、天気はというと、益々晴れてきた。なんだ、天気予報は?

夕刻はソフトボール夏季大会の抽選会。超久々に夜の自動車[車(セダン)]運転でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

この季節は天気が急変しますが、菖蒲が満開ですね。水本、小岩、それから葛西臨海公園も。歩きながら近くの菖蒲も鑑賞しています。明日は、雨ですね。
by kincyan (2019-06-14 22:03) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
この時期の菖蒲と紫陽花はお見事です。
天気が本当によくわからん時期ですねぇ、本当に
本日の宴会は二度目の雨宴会です。よろしくお願いします。
家に着く頃にはやんでいるような予報ですね!?
では、後ほど
by Noboru (2019-06-15 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。