SSブログ

雨の日の劉での宴会(6/15) [徒然なるままに]

BE5C0CDF-56DF-4015-A421-2A5E634EB52E.jpeg

6/15 豊四季の激旨麺厨房 劉 での宴会

この日は朝から雨

朝は雑用をこなしてなんとか暇つぶし午後も雨でなんともだるいこの日。昼飯は軽く抑えて、夜の宴会に備えます。

あまりに暇で、早めに出かけます。この時は雨はほとんど降っておらず。というか、降ってなかった。 こういう時に、電車も難なく乗り換えることが出来るとは皮肉なもんだ。二回の乗り換えはいずれも待ち時間なし。

集合待合せの30分以上前だが、既に2人(エンツォさんとテガさん)が待ち合わせ場所のコンビニに。しばらくすると断腸亭さんが、ワンカップ持参で現れる。

ほほ時間きっかりにkincyanさん登場で、おじさん5人で劉へと向かいます。

早坂の姐さんはお仕事ですので、遅刻参加でしたが、本日の遅刻は大したことありませんでした(笑)

本日は、お店のメニュー品を多く混ぜてと思っておりましたが、2品が既存メニュー(レバニラ……エンツォさんによるとちょいと通常メニュー出なかったような。四川麻婆豆腐は締めの逸品なので不動の品)でしたが、他はこりにこったお料理で、6名の会話が弾みました。

詳細は諸兄のブログをご参照願います。大まかには、6名のこじんまり宴会で会話が弾み、楽しい宴会でございました。


59C1DEF7-40D8-4D28-951D-70E1239D9858.jpeg

今日のお料理、一部、参加者から借用してます。

 FE744B2D-6E80-4AEB-B5C2-690FE4666585.jpeg

AFC3595F-D943-4DB6-8FB8-CCBEDE480AD8.jpeg

烏骨鶏のheadも添えられておりました(笑)

EDB03A83-C040-49D5-B667-89C920C6DE75.jpeg

このレバニラ、最高

DC267CA3-0B56-46C3-9EB3-D6C74EF2008A.jpeg

346836C6-E6F8-4006-B046-850DA217CA33.jpegADBC6B20-3442-4982-8652-2677DBB712C9.jpegF510C09F-6027-4D60-B85E-D7D5B98E37DF.jpegE1598B6E-127D-454E-9611-EA65C9B79CB9.jpeg

締めの四川麻婆豆腐、痺れるうまさ

39A004E1-065C-4E68-903B-75345B03FC10.jpeg

詳細は諸兄のブログ参照


エンツォさんのブログ

http://adversewind.blog.fc2.com/blog-entry-389.html?sp

kincyanさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52308792.html

宴会後の豊四季駅。柏方面の方々

EFA7AF77-26F0-40C7-977B-908F9BE9FA84.jpeg
ありがとうございました。
また、やりましょう

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

エンツォR

NOBさん、今回も劉のアレンジありがとうございました。
気の合う仲間と旨い料理で、いつもながら最高の一夜となりました。
酒巻さんのメニューもいつもながら素晴らしいものでした。
次回は9月にやりましょう。
by エンツォR (2019-06-23 20:40) 

Noboru

エンツォさん
どうもです。
ありがとうございます。
九月にやるなら、本当の劉のメニューでっていうのが良いかもです
by Noboru (2019-06-24 19:43) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

今回も劉さんの料理はすごかったみたいですね~

烏骨鶏の頭が、、、無念さがにじみ出てそうでちょっと怖い(笑)
でも美味しいんでしょうね~

今回は昔の先輩との飲み会と重なったので行けませんでしたが
また、美味しい料理を堪能したいですね~





by ワンチャン (2019-06-29 13:45) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
今回も素晴らしかったです。
もっと通常メニューかと思ったら、二品目のみ。酒巻さんに負担をかけちゃいました。
次回は是非
風の噂では9月とか言う声が聞こえます
by Noboru (2019-07-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花菖蒲巡りレバニラ賄い麺と紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。