SSブログ

今日はウォーキング 12.25 km [徒然なるままに]

1565049C-EF2D-4B61-8060-7AA062ACF590.jpeg
9/29 ウォーキング  12.25 km
昨日、一昨日と170キロほど自転車で走ったので、今日はお尻休み。

10時半から町内会の会合があるので、その前にひとっ歩き  7.2 km
BC85E564-D93A-4E5F-B47B-6ED4E20A2492.jpeg
自転車で見る景色も良いが、歩きでのスローワールドも魅力的だ。
44734FC8-9350-4380-9DE8-DFB5890EE77B.jpeg
町内会終了後、もうひとっ歩き。5.05 km
B33B5522-7F21-4A7E-AE86-8880B4A96D66.jpeg
ウォーキングとしての12キロは最長距離です。
512ECC2E-E452-4081-9A53-86DAC03FB7D7.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

たまには、歩かねばばりません。自転車オンリーですと骨粗しょう症になるそうです。まあNOBさんの場合は、ソフトボールやってるので大丈夫ですけどね。過ごしやすい気候になりました。
by kincyan (2019-09-30 05:28) 

NOB

kincyanさん
ありがとうございます。
この日は、ソフトボールがなかったのと、
2日で自転車にかなりなったので、ウォーキングでもと思った次第です。

自転車はペダルの荷重に対する負荷の繰り返しで、自身の体重の大部分は臀部で支えており、ご指摘のように全体重を支えるウォーキングに比べて脚の骨への負荷は少ないとも思われます。

ソフトボールをやってる間はほぼ立ってます(最近は監督業なのでプレーはほとんどしてません)。

よって、その代替えもあり、ウォーキングで三時間近く歩き回った次第です。 ランニングでもしたいところですが、なかなか長距離も走れませんし……
by NOB (2019-09-30 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。