SSブログ

2019秋の劉宴会 [自転車:Pinarello]

5667FE87-565D-46B8-880C-F1EB9BFD1B7A.jpeg
10/5 宝珠花橋、葛飾橋、水元公園  79.4 km
2019秋の劉宴会、ウオーキング 1.9km

宴会前のカロリー消費の為、自転車で80キロほど走ってきました。
1F307342-584A-48FB-8C41-22A224F025F3.jpeg
水元公園の彼岸花も鑑賞
3EB51113-30F2-43D6-9EC2-393CA69C2836.jpeg
お昼は簡素に、カップ麺
EE9BB4BC-7A66-4C4C-B90A-AA893CD02786.jpeg
三時に帰宅し、家でくつろぐものの、なんとも暇。夜の宴会に早めに出かけます。
おおたかの森の電気屋であるものをチェック。いいものがなかったので、歩いて豊四季へ。
1.9 kmでした(笑)
B8ADB45C-7A4A-4BE8-A065-6F312B9C1037.jpeg
早めに着きましたが、エンツォさんもすでに到着されておりました。その後、東葛人さんも合流して劉へ移動し、kincyanさんの到着を待って4名宴会開始。

美味しいお料理と小グループでの面白い会話で話が弾みましたね。楽しいひと時をありがとうございました。

今日は、お店のメニューにあるものでということでしたが、お店のメニューにあるものでも、あと一手間をかけていただいたような感じですので、いつもと同じような感じです。

それにしても、黒胡麻水餃子は初めてでしたが、かなり美味かった。
231ED9E0-C0D4-4073-83AE-D24E66421B3C.jpeg
海老マヨもなんと、ポテト付きであげてもらってめちゃ美味かったです。
 
お酒好きの酒巻店長、中国の白酒を何本か購入してきており、皆さんで味見をしてウンチクを述べながら、高濃度アルコールを堪能もされておりました。さすが、人生経験豊富なおじさま達。
3E6CBD42-8D14-40BD-9EAB-25552BB32BFE.jpeg0A586182-0BC2-4480-B1A1-5C535CA052CD.jpeg
全般的に大満足ですが、
宴会の様子や、メニューを詳細にレポしてくださっているので、こちらをご参照ください。

昨日は楽しいひと時をありがとうございました。参加者の皆様、お店の皆さまに感謝です。

kincyanさんのブログ

エンツォさんのブログ

三ヶ月に一度はやらんとねとの指令が長老たちからも出てましたので、やらねばね(笑)

以下は、宴会出てたお料理。備忘録として貼り付けておきます。
CE4759D3-271C-44E7-9115-988D3E6D7EA1.jpeg48647013-25C7-419B-99C8-B4A0FA54FB62.jpeg32E65B7D-8868-413C-8E56-43C09482E2C9.jpeg6F6FAED6-2150-464D-93E4-EE6DD882CD2E.jpeg5BF36F66-B5D5-49B8-8D5A-7667DB030FEE.jpeg
D054ECDE-9340-48D8-A5B5-0FD321F98F22.jpeg95A2DE84-541B-4891-BC8B-94DD5AA4FE9D.jpeg
1FAB8A01-BF6A-4157-B4F0-603DEA39B1B7.jpeg
FB66EB62-275E-4BFF-9A8B-1B384C8AF0D5.jpegB801A77E-0858-4DF7-BA58-DD0543FC508B.jpeg
264B5CCA-CDD8-4CC8-AD52-ED5B4E40A4F8.jpeg
5DB9C48A-6446-459F-8C75-9ECC97C0DF43.jpeg
FA78DB67-FBE6-4387-97E9-6388772DFAE3.jpeg
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

エンツォR

昨夜はお世話様でした。
今回も旨い料理と酒で楽しい一夜となりました。

私は体調もあるんでしょうが、少々飲みすぎですっかり酔ってしまいました。
NOBさんは宴会前に自転車と徒歩でカロリー消費は充分でしたね。

それでは次回も楽しみにしています。
by エンツォR (2019-10-06 11:56) 

kincyan

ありがとうございました。スペシャルな料理で楽しませていただきました。四種類のお酒も良かったですね。少し舐めるだけが、結構いっちゃいましたね。また、一月にお願いいたします。
by kincyan (2019-10-06 13:11) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
昨日はありがとうございました。
美味い料理を少人数で楽しむのは素晴らしいですね。
昨日のカロリー消費で、今朝は太ももパンパンでした。しかし、もっとカロリー消費が必要です(笑)
by NOB (2019-10-06 16:07) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
昨日はありがとうございます。
あの濃度の高いお酒を楽しめるとは、さすがです。
うまい中華と少人数、良いものでした。
by NOB (2019-10-06 16:09) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

やっぱりスペシャル料理になったんですね~
白酒の飲み比べいいなぁ~。。。ベロベロになりますね。

次回は是非!!

by ワンチャン (2019-10-07 21:05) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
はい、とても通常メニューとは思えませんでした。
最初のうちは酒巻さんが自らの手で配膳し、僕が「これはメニュー品?」と確認する始末。
あるものは、「今日、気まぐれメニューに入れたとか(笑)」
まっ、通常メニュースペシャルです(笑)白酒はおじさま達がちょい飲みで比較検討をしてました。
今後は少人数制になりますので、次回は是非!
by NOB (2019-10-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。