SSブログ

厳かな式典とウォーキング [徒然なるままに]

0C547294-64E8-47E1-8B0F-5616FE444B54.jpeg
10/22
本日は『即位礼正殿の儀』
雨が降っていたこともあり、朝の宮中祭祀から始まり、厳かな気持ちでテレビに釘付け。
本年5月末に予習していた甲斐もありました。


天皇陛下と雅子皇后は新時代に相応しい皇室になってきました。3時過ぎまで、色々な過去のニュースも含めて、みていました。

雨も上がったので、6キロほど早足でウォーキングしてきました。
9E7244D5-62F5-4C18-A155-1D22320A1180.jpeg2C902F37-C0CE-49E8-AF55-49CD5E3C3EE4.jpeg
河川敷のグランドは今朝の雨でまた水浸し、今週末の試合は延期だね。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

そうですよね。予習していると釘付けになりますよね~。
平成の時にはTVで観たかどうかも、、、覚えてないですが、
今回のは忘れないでしょうね~

次回は、、うーんたぶん見ることができないかもしれない。
30年に一回くらいだと、長生きしたら見られますねー


by ワンチャン (2019-10-24 21:32) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
ですねー、あと30年経つと見れるかもしれませんが、また、忘れてるかも(笑)
旗の名前など忘れましたが、予習の成果で旗は覚えてました。

それにしても、海外のお客様を『ひんきゃく(賓客)」とテレビでは言ってましたが
どうも『貧脚』???って思っちゃいました。
足腰の弱いサイクリストの性でしょうか?(笑)
by NOB (2019-10-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。