SSブログ

権現堂のコスモスときむら屋 [自転車:Pinarello]

FCAA4640-CFAF-4B4E-89EE-30F1BFE3D9FB.jpeg
11/16 権現堂、きむら屋、関宿  81.2 km

朝、権現堂は?とはと思い、見てみるとコスモスが見頃のようだ。写真よりもコスモスが見頃にだけ注目してました。
8A6E4186-38BE-47C6-94E8-5FAA1065CCD2.jpeg
はて、権現堂にコスモスって、記憶にないなぁ〜!?とは思いましたが、今年は台風の影響であまりコスモスを見てないので、コスモス見物に出かけることに。

江戸サイは風もなく、お天気も雲ひとつない晴天で、自転車日和であります。

権現堂に到着しましたが、唖然、コスモスは?
2CECE532-FA75-4B51-B8CC-B72F16211F9D.jpeg
えっ、これっぽっち!?  勝手な思い込みで、なな花畑いっぱいに咲いていると思ってました。
BA77A1DC-DAA4-4911-86B7-C1C93AC44F66.jpeg
拡大すると、咲き誇ってるように見えますが……
31CB0F45-0360-410C-8D3E-7ACE88D55AD4.jpeg
呆然として、中川の橋を渡ると、コスモスがたくさん咲いてます。権現堂のホームページもここの写真だったのですね。
綺麗なコスモス。今年初めて見ますね。
蜜蜂たちもせっせと蜜の収穫に勤しんでました。
4011B0E2-4335-49E1-BBEF-887BDBDDCEAF.jpegAEC2BE1F-1C59-46B8-999E-83C1E918FCB3.jpeg629B60E9-CE73-400B-9121-8028340D946B.jpeg
39E4A4F5-ED0C-405E-A506-EED35CAA70AE.jpeg
ベンチに座って、休憩がてらコスモス鑑賞。
7174E2E9-0EDB-4BB8-A341-DD89F38950F8.jpeg
さて、昼飯はどこでと?食べログで探します。
近くに、ポイントが3.5のお店を発見したので寄ってみます。
きむら屋さん、看板がかなり派手(笑)
39023CFF-9AF9-46D5-8A9A-37B015FD2B79.jpegF6C62850-541C-44FE-9A2C-FA9379596DBA.jpegB079CDE2-38C1-4B60-BA90-860219058887.jpeg
中に入ると……うっ、という感じですが、家族経営的なお店です。
味噌ラーメンも美味いが、特製餃子はさらに美味い。ここの餃子はいけます。
単なる餃子と思って写真撮るのを忘れちゃいました(下の写真は食べログから借用)。
E34C3630-AC7E-4D22-94B0-524211F73121.jpeg814C274C-41DE-4304-85D0-6A1BA9B9AB6F.jpeg
なかなか良いお店を見つけました。
帰路は少し北に行き、五霞方面に進むと権現堂の南入り口に出たので、権現堂経由で関宿まで行きました。右岸から関宿城を臨みます。
3059A758-11AF-41A1-8F21-03BE0F54EA06.jpeg
今年はコスモスを諦めてましたが、無事に鑑賞できました。本日は風もなく、しかも暖かくて、本当に良いサイクリング日和でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。