SSブログ

今日も北へ [自転車:Scott]

4FBA51D8-7164-4D0A-BE04-5B27D661F0B6.jpeg60A18D75-AA40-49A1-8D04-499445C6C024.jpeg
2/11 権現堂、関宿、活龍  82.5km

強い北風の予報だが朝はまだ吹いていない。
天気は快晴で素晴らしい。
帰路の追い風を期待して、今日も江戸サイを北上することに。

江戸サイに入ると河川敷にはすごい人。
ラグビー小僧と家族が多数。こんなにラグビー人口が多いとは……びっくりです。
テレビとワールドカップでの活躍の影響か!?
2C9E1D53-71E1-49BF-8D19-DE81A0F68A59.jpeg
今日も富士山が綺麗です。
9A4632C0-91BE-4AC1-916E-3CB6AFBBEE85.jpeg

関宿橋までのんびり走るつもりが、結構負荷かけて走ってしまった。関宿橋までave 24.4 kmで。その後はのんびりと、権現堂を目指します。

新聞で水仙に加えて、この時期としては早過ぎる菜の花があるとのこと。

水仙はドンピシャの見頃。、
652DD395-15C2-455C-AFA5-943A81A9531B.jpeg9CECD8ED-2883-427D-BCB2-1A88DE8A6236.jpeg
菜の花はこんな感じでした。
桜の頃に花畑という感じでしたね。
33CB3ABA-B4E5-4100-A642-BDBDD78A3B09.jpeg
行幸湖は噴水開始にドンピシャでしたが、この時期なので、噴水は出てこず(笑)
CE08426F-CE7F-49CA-BA9C-A1E1B75789F5.jpeg
関宿城を通過して境を目指します。サイクリング ロードから堺大橋に向かおうとすると、土手の工事。おかげで、この狭い仮設階段を自転車を担いで登ることに。
4ED52462-4D08-4259-B1D7-1AC4223FB9BB.jpeg
こんな感じでサイクリング ロードは取り除かれ、堤防工事でした。
E475B0A3-2712-4139-B608-D926F3B081D5.jpeg
今年初の活龍
しょっぱいが美味い。
B03A185E-71B6-423A-A3C8-67BAE24D511A.jpeg
餃子もまぁまぁ。
96D6A76D-3E22-428B-B72D-F5606B5C9A87.jpeg
腹一杯で帰路に着きます。関宿城まで戻り、追い風のはずが……全然風が押してくれない。
AFE185CA-230C-4000-AD50-EBF5E8EC4CE9.jpeg
復路もなんとか頑張り、ave 22kmphから伸ばします。玉葉橋付近から風が強くなり、やっとこさ追い風になって快適にはしれました。

三郷まで帰ってきて、24kmまで戻しました。

ゆっくりなはずが、かなりタフな走りでした(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。