SSブログ

有給消化サイクリング [自転車:Pinarello]

CFF249F4-6E50-4DF3-A870-6BC9743D83D5.jpeg
3/14 新大利根橋、栄橋ルート、劉 80.1 km

一昨日、昨日と在宅勤務。これもまたストレスフル。本日は来週の有給を前倒しして有給を取ることに。これで今年度は5日の有給を取得し、会社に迷惑をかけなくて済んだ。

本日は天気も良いことを確認の上、有給を取得したので、自転車で出かけることに。
江戸サイは菜の花満開ですこぶる春らしい。

その後、利根運河、利根サイ、新大利根橋と進み、利根サイ左岸に入り、娘の母校前で小休止。
9C18E227-9991-4FBC-A06A-F32988BB9F99.jpeg
白一色のこれまでの建物なんですが、最近建設されたサクラホールはベージュ色なんですね。

その後も利根サイを行き、栄橋を渡り、布佐のコンビニでコーヒー休憩。その後は、手賀川、手賀沼を行きます。 寒桜はほほ見頃を過ぎてます。 常磐線付近でまだ見頃の寒桜を発見。
13A9F295-917A-465E-9253-37288FD17F44.jpeg
そして、劉へ。
気まぐれメニューに惹かれて、
7D4967FC-1AC7-4E5C-8720-02D366E1B1F9.jpeg
マーボー麺をオーダー(笑)
49F1E332-70F7-44B4-8475-63DE85983EA4.jpeg
181FCA6E-F632-4D8A-BF7C-78637D547701.jpeg
なかなかいけます。
美味しく頂きました。
お店前の旗がかわってます。
D59EC405-2150-4079-B373-71EF131CCE48.jpeg
新型コロナウイルス対策ですね。
世の中、神経質になってますから、テイクアウトで自宅で美味い中華を持ち帰って食べるのも良いかと。

早く普通の生活に戻りたいですね。

まっ、これで義務的な有給は消化出来ましたので、もう1〜2今月にでもとりますか(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

麻婆麺もうまそう。劉は、どの料理も丁寧に作られていますね。4月になったら、コロナ落ち着きませんかね。たまには美術館や博物館にいってみたいものです。ワンチャンも一人ものになったことですし、4月になったら劉にお呼びして宴会しましょう。
by kincyan (2020-03-14 22:21) 

NOB

どうもです。
そうなんです。劉はなんでもうまいですね。
野菜もケチらず、たっぷり入ってますし。

あちこち、新規開拓してますけと、何と言いますか、継続的に行くには??なところが多く、安定している劉に通い続けてます。

それにしても、食べログポイントがなぜ高いのか理解に苦しむ店も多いです。

さて、宴会ですが、ご提案の件は了解しました。ただ、開催月は、もう少し落ち着いてからにしましょう。 もしものことがあるとお店にも迷惑かけますし、我々も何言われるかですので
by NOB (2020-03-17 07:09) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

菜の花きれいに咲いてますね。在宅勤務は確かにいろいろとストレスがありますが、通勤がないのでかなり楽ですね。

有給取ってのポタはいいですね~。劉にも寄れてるし!
コロナが落ち着いたら宴会しましょう!よろしくおねがいしまーす。

by ワンチャン (2020-03-17 22:09) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
そーですね。大人も溜まってますね。飲み屋に行って馬鹿話も出来ません。
早くコロナを追いやって飲み会しましょう
by NOB (2020-03-18 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。