SSブログ

年度末の有給 [自転車:Scott]

D16122D4-8ECB-45FD-BFB1-0F9D72826FF5.jpeg
3/27 利根運河理科大の桜、市川橋、劉 70.8 km

ここ二日の在宅勤務とそれに伴う朝夕のウォーキング&ジョギングで脚は筋肉痛。
今日は自転車と決めておりました。

朝外に出ると曇っていて、寒い。
昼前に雨が降る感じですが、多分大丈夫だろうと出かけます。

まずは、江戸サイを北上し、利根運河へ。
明日、明後日と雨予報のため、大好きな理科大の桜を見るには今日しかないためです。

利根運河 東屋付近の桜は満開
FDF61601-A154-4209-8A6D-78F1E6C22439.jpeg
利根運河対岸からの東屋付近
20D1063D-D15B-4107-8054-262CEB7F54F6.jpeg
利根運河 新川近くの桜
CE11D22D-DC15-4708-A414-5A18378D5401.jpeg
28CD9935-5F12-45D1-8F32-01212DA46CA5.jpeg
大好きな理科大の桜
晴れていれば最高だったのに
E85F4796-1E1E-492C-B4CF-C0FECAF15C37.jpeg3973ECF8-3A02-46A0-9899-7CFC72FE9FF8.jpeg
理科大の対岸
D54B29E0-54C8-491E-B92D-0C7244380B36.jpeg
利根運河の桜通は道路工事をしていたり、路上駐車が多かったこともあり、対岸から
5EF6A187-0E20-457E-8885-5DD542E48476.jpeg
利根運河 ファンケル近く
A2D07CCA-7F00-44D3-ACC1-AABDBB4C6F2C.jpeg
江戸サイに戻り、南下します。
矢切の渡し付近では、チューリップがさいておりました。

9F3B9949-C6AB-45B0-ABD9-6B49B366EFD7.jpeg
寅さん公園も桜は満開かな!?
A13B1010-5EF8-4838-B4CC-F3CCEBFFDD1F.jpeg
雨雲レーダーを途中、途中に確認して、雨の降劉に行って戻っても雨に合わないようにすると、市川橋で折り返すのが良いこととなりました。ついでに、風向きが変わり、強くなったこともありますが……(笑)
開店直後に行って、そこでもチェックして雨が降らなそうであれば、距離を稼ぐ作戦です。

劉には、11時27分到着。 まだ、準備中の札が出てました。 奥さんと会いましたが、驚いてました(笑) 初めての開店前到着です。
7A9D4317-FF03-4E78-8C8E-2660012081BA.jpeg
回転と同時に入店。 なんと一番乗り(笑)
8F1B59AD-C1AD-4981-B234-7912225EC02F.jpeg
本日は酸辣湯麺。
84E543B5-A4B0-4B14-A784-D6DEE4DB28FB.jpeg
汗をかきながら、酸辣湯麺を堪能します。
ここのラーメンはハズレなしですので、美味いのだ。

店を出ると、雨はふってないものの、風がかなり強くなって来たので帰路に着くことに。

途中の野々下水辺公園で花桃を発見。
珍しいので、撮影しました。
E5FB64BF-A80B-4032-AAF2-BB6CB046529A.jpeg8298B1FC-4E56-488D-A84D-3BBC9B169709.jpegFE161DE9-34D1-428C-87F5-FF771BA9DF38.jpeg
春ですねー
早く新型コロナウイルスがなんとかなって欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。