SSブログ

曇り空と劉連チャンで葱爆羊肉麺を食す [自転車:Scott]

FA08D43D-9962-43F4-9233-54B3729AA0BD.jpeg
3/28 龍Q館、利根運河、劉

今日は、朝少し雨が降る予報。
雨雲レーダーもそんな感じ。しかし、一向に降ってこない。 
いざ家を出ようとすると、iPhoneの電池残量が低下しすぎて、充電を待って、出かけます。10時を軽く回ってました。

暖かそうなので、秋口、春先に着るジャージ出てましたが、暑いのなんのって。周囲では半袖のサイクリストも見かけます。

権現堂を目指し、権現堂を目指します。 龍Q館で小休止し、雨雲レーダーを見てみると、関宿あたりに雨が降ると……で、権現堂を諦めて、南下することに。

それにしても、首都圏知事が不要不急の用事がない人々は外出を控える要請が出されたことに起因してか、いつもは子供や大人で賑やかにスポーツしている人が一杯の江戸サイ河川敷は、もぬけの殻で、誰もいない。 龍Q館のグランドもそう。
C7C2DEE4-4375-4E73-B9EE-EE7CDBCD5642.jpeg
本日も、利根運河へ。今日は、桜通は空いていたので、カメラに収めます。
7F156B51-B71C-4761-812A-33B3CA1C8B52.jpeg
大好きな理科大の桜
桜には青空が必要です。
5B520ED6-379B-49B9-B272-2359B870E16E.jpeg
そして、本日も劉へ。
前から気になっていた気まぐれメニュー
E71398C8-1A79-418A-A132-122C20FD556E.jpeg

葱爆羊肉(ツォンパオヤンロウ)麺

本日は、葱爆羊肉をオーダーしてみます。
E655860C-4354-4512-9DEE-CC38F2001109.jpeg
適度な辛さとラム肉の甘味が非常にマッチして美味しく頂きました。さすがですね。

お店を出ると、昨日のように風がかなり強くなってました。そして、気温がかなり低下し、寒かったので、ウインドブレーカーを着て帰ります。

ちょっと遠回りして、大堀川の桜を見物してから帰りました。
DD293088-F508-4944-8CD4-3F06BC74A142.jpeg
風が強いのがこの時期の特徴ですが、あつくなったり、寒くなったりと忙しい日々です。
明日は雪が降るほど寒さが戻ると言います。
明日は自宅でのんびりと過ごすことにします。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

葱爆羊肉麺はおいしそうですね~

羊肉は脂質の吸収を遅らせるみたいなので、体にもいいし!
辛くなければ是非たべたい。辛くてもチャレンジかな?(笑)

ちなみに僕も今日は半そででした。それでも汗かきましたが、、

by ワンチャン (2020-03-28 21:22) 

kincyan

羊のラーメンうまそうですね。私は保守的ですので、広東麺派。最近坦々麺を二種類食べましたが、NOBさんを信用して、今度は写真のやつを食べてみますかね。自転車で豊四季まで行くのは不要不急の外出に当たるのでしょうが、三つの密には該当しないでしょう。
by kincyan (2020-03-29 16:46) 

Noboru

ワンチャンさん、kincyanさん
どうもです。
ラム肉がなくなったようです。
今日(4/4)訪問してオーダーを試みるも、ラム肉ありませんとのこと。残念……
是非次回の気まぐれメニューを待ちましょう(笑)
by Noboru (2020-04-04 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年度末の有給今週も桜鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。