SSブログ

今年初 劉の冷やし坦々麺と自転車 [自転車:Scott]

F5F68AAA-243A-467E-BF5A-91A7CB58943C.jpeg
6/6 新大利根橋、栄橋周回、劉 80.16 km

昨日は久々の出社。電車は空いてて快適。朝と席が埋まって少し立ってるだけと言う感じ。往復、そこそこ座れました。 でも、しばらくは出社を制限しよう。
746AEAAB-D863-4B76-9553-24381BABC2A4.jpeg

さて、今日は土曜で雨が降る前に自転車に乗るのだ。なぜなら、私はサイクリストなのだ(笑)

利根サイから見える広大な麦畑。
AE6C9814-2D0F-4201-A599-D238939A858D.jpeg
江戸取のサクラアリーナと立葵。もう少しで天辺の花が咲きますね。
6EE9A1AE-7E02-4376-A505-237BE71D10FF.jpeg
取手付近の利根川の芝は綺麗。ポピーがはえますね。
CB8D0DCA-2A30-47B0-9B83-48A0CDEEAED1.jpeg
グランドでは、ソフトボールのおじさんたちが活動を開始してました。

栄橋を渡り、我孫子に入る。
曇ってますが、手賀川は壮大だ。
2F1C299D-0567-4B69-943C-D5F75CDDBD38.jpeg
近くまで来たので、湖北台円筒分水工を見に来ました。水量も多くて見ていて気持ち良い。
962298F9-4B26-498D-8E87-DB483E0C091F.jpegD35A76EB-9CA0-46FD-AE81-F9B328E45C02.jpeg
手賀沼に戻り、追い風に乗って手賀沼CRを横断し、劉へ。
83842D98-F930-45BA-96D0-B7B2CCB5116C.jpeg
今年初の冷やし坦々麺。今年のパージョンはスープがついてます。
冷えた辛味のあるスープに酸味や少しの甘味が絶妙に混ざり合い、めちゃ美味い。絶品です。

帰路に前ヶ崎のあじさい通りへ寄り、満開の紫陽花を見てきました。
27055115-D749-422E-A27E-7FC1BC7BE0B1.jpeg47575564-91F5-4668-B2D4-AF439556F53E.jpeg8F01368C-5D94-4AD5-A51F-B5080A2A328B.jpeg
710B9A54-F956-4AC2-AC7F-9CA022354019.jpeg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

いよいよでましたか、冷やし坦々麺。まだ、コロナ禍以来、劉には行ってませんが、そろそろ解禁しますかね。
週何日くらい出勤されるんですか。リモートワーキングも、気に入られたようですね。
by kincyan (2020-06-07 08:36) 

NOB

どうもです。
そうなんです。
もう冷やし坦々麺が登場です。
平日ならアリかもですね。
完全在宅から先日初出社。
解除後初です。実は今回はサーバーへの接続設定をしに行きました[ここの部分は遅れてた所です〕。設定完了したので、あとは契約など紙が発生するものだけです。ただこのためだけの出社もねェと言う気分です。
意外と電車が混み混みでないのが良い点でしたね
by NOB (2020-06-08 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。