SSブログ

今日もサイクリスト、日曜は雨でラン [自転車:Scott]

07777503-7205-4900-8570-445AAE4D4C41.jpeg
6/27 権現堂、劉 95.75km
W 2.2km
6/28
5.48km (R 4.5km)

昨日金曜は出社。運動不足になるので階段は自力で登りました。

本日はサイクリストらしく、朝から自転車。

まずは、三郷流山橋(仮称)の状況
P1〜4橋脚とA1が完成。見事に埋め戻され、舗装も完了。迂回路は通行止めになってました。
4B0196E6-19E9-4E74-BBE0-6744DB0537C2.jpegFED3D4EF-8147-447F-9984-86B1F9CCF231.jpegDB8132CF-1421-410F-8428-4C6CF76EE838.jpeg
復路で通った流山側。橋脚が見事に並んでます。流山側のは道路と歩道の台が出来てますね。
4D2B4FF4-2A0A-4183-A146-E5B4962D6B23.jpeg51D96718-CA0A-4DA0-9CAE-2787660B17B1.jpeg

さて、往路に話を戻します。
どこへ行こうか?と考えながら走りますが、自然と関宿の方へ。ここのところ関宿ばかり行ってるので……そうだ!紫陽花だ!権現堂だ!
ということで、権現堂へ紫陽花を見に行ってきました。
見事な紫陽花達。人が少なかったので非常に見やすい。
BE6FCE55-9E3D-4CA4-BAF1-E7A487335C9A.jpeg5634800B-07DC-47A1-BF88-98CEC391EC56.jpeg8EAD4E10-9CBF-407B-A2C6-5D51491C22CD.jpeg
C24E37AC-925B-4752-AA4B-D63878385649.jpeg
見事な白の紫陽花
7E8E8E6B-823E-434A-87FA-3670D4DC182C.jpeg8EFD1C8D-7522-4518-ABFF-4A47C7C0F028.jpeg
紫陽花を堪能した後は、蒸し蒸しする江戸サイを南下。走ってる時は涼しいものの、汗かきますね。

75kmほど走って劉に到着。輪友のジャズさんと遭遇。ジャズさんが食べていた麻婆麺が旨そうだったので、つられて麻婆麺をオーダー。
美味い。汗びっしょり
6C6A9ECA-B8B6-4C3F-9EA2-887EAFEB046C.jpeg
ちょいと余分に走って無事帰宅。
あー、走りました(笑)

帰宅後、2キロほどウォーキング。
あー、疲れた(笑)

6/28 
日曜は朝から雨。ソフトボールは前日に中止にした。
午前中はララポに買い物。疲れます(涙)
それにしてもフードコートは満員だ。コロナばどこに行ったの? スーパーで弁当を買い、家で食べました。
E52374CC-3419-4BCD-9742-195B9965BC0A.jpeg
雨は降り続き、3時ごろに雨が上がる。
4時過ぎに走りに出かけます。
この日は4キロ走り、500mダウン。
走ると気持ち良い。
9ED3BC42-18C7-4F25-A7B1-C87A530BDC9F.jpeg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

劉へのアプローチはいろんなルートがありますね。
権現堂のアジサイはまだ見たことがなかったかも?

今年はもう無理だから来年のお楽しみにしまーす。

最初にいった曼殊沙華&コスプレが一番印象が強いです。
綺麗だなーというよりは、驚きでした。

コスプレねーちゃんの綺麗さに(笑)

by ワンチャン (2020-06-28 22:57) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
そうですね、紫陽花の時期はコスプレねぁーさん達はいませんね。曼珠沙華の時期限定かもしれません。
それにしても、今年は人が少なかったです。
来年これくらいのひとだとらくなんですけど
そうですね。来週は微妙かもですね。
ホワイト紫陽花は荘厳です。是非一度。
by Noboru (2020-06-29 20:19) 

kincyan

権現堂の紫陽花は人が少なくて良さそうですね。でも、行きは南風で帰りが北風という日でもないと、なかなか行けません。少々の雨でもいいんですけどね。あまり暑くない梅雨の間に一度行ってみたいものです。
by kincyan (2020-06-30 10:34) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
この時期、南風ですからね。
たまに無風の日もありますので、そんな日は是非とも行ってください。例年よりかなり人手は少なそうです。
僕が行った日はほぼ無風でした。
by NOB (2020-07-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。