SSブログ

雨と自転車 [自転車:Scott]

7CD2625B-BF20-4241-BCD9-CA1378BEFF72.jpeg
7/11  流山橋、玉葉橋、劉 40.39km
R&W 7.51km (R 5.75km)
本日は7/11 土曜

水、金曜は出社で木曜は雨で、ランも出来ず。
今日は久々に雨もあがったので、自転車に乗る前に6キロ弱走ってきた。
さて、自転車で出かけるかと、念のため雨雲レーダーを見てみると雨が迫ってくる。
本当?????
ちょいと一時間ほど様子見します。
5A9D9299-EF57-472E-A3DC-19702859BA6A.png
なんとか行けそうだったので11時半に出発。
江戸サイ左岸を北上しているとゴルフ場を過ぎたところで小雨が降ってきた。玉葉橋前でやんだものの、左岸に渡り南下していると常磐道付近でまた雨。高速の下で小休止。
3A1CE767-57BF-424B-9FE4-6ACB5EC1A328.jpeg
しばらくするとやんだので、久々の劉へ。
今日は 冷やし坦々麺 大辛。
B3864389-9DF1-4A82-979A-A96455DD7453.jpeg
ちょいと(かなり)辛かったが美味しくいただきました。
食べてて少し感じましたが、前回よりスープが濃厚になったようです。
店長と少しお話ししましたが、都内で100名の新規感染者が出始めて、夜の飲み客が急に減ったようです。

お店を出るときに雨雲レーダーを見てみると、15分後に結構な雨が降るようだ……
で、取った作戦はコンビニルート走行。
おかげで流山のコンビニで雨宿りができました。
30分ほど雨宿りしたおかげで、雨もあがったので出発。流山側は道路は濡れておりましたが、三郷側は道路が乾いておりましたので、ちょいと走って帰宅しました。

濡れた路面は久々ですが、あまり走りたくないものです。それにしても、雨雲レーダーもコロコロと情報が変わりすぎです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。