SSブログ

珍しく雨が降らず、古代蓮鑑賞 [自転車:Scott]

217C32A8-8EB3-49D3-8CF3-A6253147121E.jpeg
7/19 流山橋、宝珠花橋、劉、みさとインター南公園  73.06km
Run 4.01km Walk 2.08km=6.09km

今日は雨予報だったが、雨は降ってなかった。路面は濡れてたので、軽くランニングのずが……いつもと同じスピードのつもりがかなり早く、4キロを走れたのには驚いた。
6E8CF051-295B-4813-8902-1024DE52DB56.jpeg
そして、2キロのウォーキング。
帰宅後は自転車でお出かけ。今日はgarmin foreathlete45でのサイクリング モードのトライもやってみた。
それにしても、なんとも蒸し暑い。
D5C621E9-6E40-4376-9628-5E7C67850EDA.jpeg
50キロほどみっちりと江戸サイを走りヘロヘロになりながら劉へ。
今日はレバニラ賄い四川麺。汗をだらだらになって美味しく頂きました。
1BFC1CB9-7E49-4290-9501-504E4F83EDA2.jpeg
劉でノリピーさんとテガさんと遭遇。
0555030F-B36A-4CAE-B1F0-8D79A784F383.jpeg
近くのコンビニでコーヒータイム。その後、三郷の古代蓮を見にご一緒しました。久々に猛者との集団走行。ランと自転車で乳酸満載の太腿にはこたえました(笑)。
古代蓮は、ちょいと規模が小さいので驚きましたー(笑)ちなみにこの古代蓮は行田市から贈られたもののようであります。
D24BA90F-62E0-4FDC-947E-4C4DF228A833.jpeg86B4C80A-66E2-40AC-9CB2-9DD19DCB5FC1.jpegCB53C4B9-5811-4179-93D0-91C5F79F05AA.jpeg8B4C2CA8-3D84-43F2-AAE1-76A29A03F7D4.jpeg
その後、僕は帰宅。自転車の走行距離は73キロ。ランに自転車でヘロヘロになりました(笑)
6A56452A-AEDF-4069-AEF4-FBF73620E021.jpeg
僕と別れた後の体力満載のお二人は水元公園に蓮を見にいかれたとのこと。

GPSウォッチの自転車モードでの感想は、
止まっている時間の処理は手動。再開を押すとさいかいしますが、再開の押し忘れもしょっちゆう。50キロまではトレーニングモード。二回休止で、一回は正確に休止、再開ボタンを押したので、ほぼ正確に測れていると思います。

江戸サイから離れて一般道に入ってからは、信号待ち、昼飯、コーヒータイムなど止まっている時間や休止、再開の押し忘れでaverageがかなり低くなりましたね。
3533D889-3EE8-4C7B-8344-6FB36D4F0B57.jpeg
年間を通して走行距離しか集計してないので大きな問題ではありません。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

だいぶツールの使い方に慣れてこられましたね。私は最近、同じルートにばかり行くので、逆にサイコンだけ使用する場合が多くなりました。73km+ランはすごいですね。若さです。
by kincyan (2020-07-19 21:42) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
大分とガーミンの使用方法に慣れてきました。
それにしても多くの機能があるものです。
まだまだ、未知の機能があると思います。

計測してのランはなんらかのモチベーションになるのと、ランをすると運動したと言う実感が湧いてきます(自転車は長時間乗ってもあまり負荷をかけないですので。長時間の有酸素運動でしょうか?)。

ランをするとヘロヘロになります。
走り始めた頃は、かなりの筋肉痛でしたが、最近はある程度筋肉がついた?ので、動けないほどのヘロヘロさではなくなりました。

決して若くは無いですが、これまで40年ほどは、ソフトボールの塁間ぐらいしか走ってなかったのが、キロ単位で走れて、ある意味クセになっております(笑)

人間、歩いたり、走ったりと自力でなんとかするのが、健康法かと思います。60過ぎても徐々にはじめれば大丈夫かと思います。是非一緒に走りましょう!
by NOB (2020-07-22 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。