SSブログ

7月最終週の在宅勤務前後の運動 [徒然なるままに]

7/27
R 7km  W 1km =8km

ようやく、ガーミン コネクトが使えるようになった。
朝は6キロ走り、休憩後1キロ走る。
久々に一気に6キロ走破。
3ECA174C-C61D-4145-8CE3-C51C24473F34.jpeg
7/28 出社  6111steps

7/29
R 7km W 1km +3.57km=11.57km
本日は久々の曇りで、雨はほとんど降らず。
曇りで涼しくて快適だ。
朝は6キロ走り、休憩して1キロ走る。
9033AFBE-99C1-498D-BDA6-91180E1D0D5C.jpeg
夕刻は3.5キロほどウォーキング。
こちらも涼しく快適なり(笑)
CA469BAE-531F-4A1E-9A1F-D3EC203E51EC.jpeg

7/30
R 6km W 1km +4.35km=11.35km
今日も涼しい。しかし、脚が重い。出発も遅かったので短めを走ることに。
まずは5キロのラン。初めは遅かったが、ラップごとに早くなる。4キロから5キロは6分を切り、5キロの平均ペースは6:10/km。久々のハイペースで、もったいないので、この時点で記録をsave。最速 5:47/km。
1ACADD9F-A4AB-4E46-8155-BAE51C429CE4.jpeg
5941580C-1847-4906-B1BD-DEF57CFA4284.jpeg
少し休んで、再び、軽く走り始める。
緩めに走っているはずなんですが、GPSウォッチを見ると速くなっていく……(その気はないのに)。仕方ないので、自然に任せることに。1キロ走りましたが、なんと6:01/kmの自己最高??? 最速ペース 5:34/kmも叩き出す?? 何で?か自身にも分からず。脚が勝手に……動いていた。ランニングの奥の深さを実感しました。
DC8A38A3-4D35-467E-9E5A-EA8327A09DAC.jpeg
長い長いweb研修の後の夕刻は4キロほどウォーキング。
5F1B67F6-6A67-48DB-94EC-9640D14F9827.jpeg
暑くもなく、快適でした。
6187CDDC-C8E4-4E72-95C1-ACA656EAB0F6.jpeg
7/31 
W 4.59km +R 4km + W 1.5km=10.09km
本日は朝から小雨。BSでエールを見て、こころの窓を見ている途中で雨雲レーダーで確認すると、まもなく雨もあがるようだ。準備運動とストレッチする時間もないので、傘を持ってウォーキングに出かける。ほとんど雨も降らず、4.5キロほど。
4E457919-AA3B-4E56-B104-B04AFB11B009.jpeg
珍しくキジが目の前に現れ、写真を撮らせてくれました。
95C5052A-3FAC-47D9-A1D1-C1BF7F42C726.jpeg
長い長いweb研修も終えて、疲れ果てました。
天気も良かったので、朝走れなかったので、ランニングに出かけます。
4キロ走りましたが、昨日よりキロあたり30秒も重い足取りでした(笑) その後は、1.5キロのウォーキングでランは軽めとしました。
FB389F23-77F5-4830-810E-00E0F4BB63D9.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

毎日ウォーキングしててすごいですね~
僕は先週転んだ影響で、、今週は運動なしでした(笑)

このキジはえらい姿勢がいいですね。ふつうは人に見られると
小さくなるんですけどね。アニメのロードランナーみたいです。

来週は運動できそうですけど暑そうなので、熱中症注意です。

by ワンチャン (2020-07-31 22:31) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
大丈夫ですか?
お怪我の具合はいかがですか?
お大事にしてください。
梅雨が明けたら、暑過ぎて運動どころで無いかもです。
今年は気候がへん!?
コロナも蔓延してます。政治家、しっかりしてほしいです。こう言う時は専門家の話に耳を傾けないと。
by Noboru (2020-08-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。