SSブログ

遅めの夏休み GOTO鬼怒川 [徒然なるままに]


20B26DA9-A192-499A-B4B9-6EECB5C8D83F.jpeg
10/8  大谷資料館、鬼怒川温泉、
今日明日はお休み。遅めの夏季休暇です。
先日手に入れたETCカードを武器に高速で外環、東北道を行きます。雨が降る日に高速を走るのは超久々で怖い。
途中で小降りになったので一安心。
雨でも大丈夫な大谷資料館に立ち寄りました。
まずは平和観音
EEA00847-5B10-4718-BE10-FCE753F00295.jpeg7CABEA17-4048-4A68-8F7C-2C25C88D0FFD.jpeg
大谷観音はおやすみ。
F76231BD-D075-4805-A433-70DCBCCC5484.jpeg
そして、大谷資料館
40307277-8668-4B78-B64B-29E21DD1AA75.jpeg
階段を降りて地下に降ります。
A784E01D-16BB-4CCF-8DE3-0AFB8BA5E12A.jpeg
圧巻です。龍Q館といい勝負の地下空間。こちらは人力
F97A64DC-84ED-485B-B8FA-52A565AC8DC3.jpeg8BBDA4C3-FB95-47A8-8BA9-B5C7D9C57C18.jpegF9C75341-D99C-40C2-999F-1BD363C24115.jpeg3A57A93D-12A8-4027-9CBE-C96A22034874.jpeg
假屋崎氏の作品
昼飯は大谷のイタリアン Punto
ここのイタリアンは抜群に美味かった。

FA554B4A-5043-4758-90E0-4C6DD8BC6610.jpeg66B5B0B3-0C9F-4809-8077-6D4E2CC99D33.jpeg8A56AEDA-AB8C-4F78-92A3-F5E06C9E2440.jpeg
大谷資料館訪問後は、雨も降ってきたので、宿に向かう。
本日の宿は 星野リゾート 界 鬼怒川
宿にやっとこさ着いたと思ったら……モノレールでフロントという懲りよう……
7317EE0A-7127-4974-B59A-F6B587A1FD02.jpeg
GOTOトラベルのおかげだ(笑)
3FC0B9D6-B856-465A-9CF5-745B9ABB2A58.jpeg
F7CE72BD-41CD-49EC-BAB8-102FD3503D84.jpeg
温泉に入って、ビールを飲んで自慢の夕飯に臨みます。ここの温泉の良いところは、バスタオルや風呂タオルがお風呂にあることかな。よって一々、部屋から持っていく必要がない。 ここは他の温泉も見習って欲しいものです。

さあ自慢の夕飯
3FCF1AD4-C1FD-43CE-AB10-C23A200C38A2.jpeg
88D482C5-3705-4F78-A620-16C70039845A.jpegC9F701CA-C99C-4D91-9157-26E8C14B2CAD.jpegE94D8404-A21B-49B2-8693-23417AF35252.jpeg1BE51669-6394-4340-AFA2-CC57E4D90CD1.jpeg067AD3D0-26CA-4868-96CB-5C8BAD8B699C.jpegAC4B82FA-F466-4D36-A1E3-E8EF28425F18.jpeg8C6148F7-99CF-411C-93F2-BB86265F6C3C.jpeg16E10744-6DEE-455B-AF2A-D8D818FB9F16.jpeg
おいしゅうございました。
それにしても、お酒が高い。しかし、ホテルで頂いたGOTOトラベル地域共通クーポンが大活躍。 それにしても、ホテル代の一部は割引になり、このクーポンも配られるとはすごいものです。
61C8AC20-EABF-4A67-BAE8-AD3A0A0BF540.jpeg
そして、夜がふけていったとさ(笑)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

GOTOトラベルいいですね~。

星野リゾートのホテルって泊まってみたいなぁ。
単身赴任だと出発場所がバラバラなので、ややこしそうで
ちょっと躊躇してしまいますね~。

少しづつ普段の状態に戻すようにはしてますが、
まだ、旅行までは踏み込めてませーん。

羨ましいでーす
by ワンチャン (2020-10-11 22:36) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
車の移動ですし、ホテルも完全対策してくれています。
緩みはいけませんが、うちは車の中でもアルコール常備で消毒しまくってます(薬剤師はすごい〕。
gotoトラベルで、神戸のご家族とどこかで合流するのもおつなものかと

星野リゾートも制度を使うと格安です。
しかし、このホテルにはじはんきがなく、食事の時の酒類はバカ高い……
驚きました。
gotoトラベルでホテルは安く、地域共通クーポンを9000円も来れたのには驚きました。
by NOB (2020-10-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。