SSブログ

今季2勝目 [ソフトボール]

967B705F-6277-42F0-821E-40186A4FDDE2.jpeg
11/29 ソフトボール 一部リーグ最終戦

日曜日はソフトの最終戦。本日はいつも投げている投手が子供の行事で欠席。 僕が投げねばならない(今季二試合目の登板)。

欠席の投手がうちの主軸投手ですが、他チームにはエースは僕と言ってます(笑)
本日の相手チームの監督も前々からエースが投げてよとしつこいラブコールを頂いてます。

試合前に相手チームの監督に、『今日は僕が投げますよ』と仁義をきりに行くと……ニヤニヤしながら『えっ、エースが投げるの、マジ?』と返答するので、『いつもの投手は今日は休みよ』というとニヤケ顔で、大喜び!? チームメンバーにも言って回って、皆さんにこやか。

複雑な気持ちですが、まっ、仕方なし。
試合は我がチームが先行で、一気に5点先取。
さっ、後攻に入って投げるといきなり若いのがバント………  おいおい、いつものバッティング投手の僕よりも更に球速を落として投げてやってるのに……その後、そのランナーはタッチアップで離塁が早くてアウトになり、初回はゼロ封。

その後も我がチームがは点を取り、ゲームを面白くするために、点を差し上げましたが、結局は8-4で勝利投手。 5回裏はレフトフライをハンブルして相手チームのランナーがホームに突入するもアウト。この時点で試合時間が2分残っていたので6回に突入する羽目に。
結局6回も投げました。

これで、今季は2回投げて2勝。チームはリーグさん全勝のリーグ優勝。

来週は、更に上部リーグとのリーグ入替戦です。

それにしても、この日は人数が少なかったので、シートノックのノッカー、投手、打者と大忙し。終わったらヘロヘロでした……

帰宅して、しばらく休んでから江戸サイを5キロほどウォーキングして、リフレッシュ。
9459A63C-B240-498D-BF69-EECAB0D821E9.jpeg
この日の江戸サイは、寒い中、多くのウォーカーがおりました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

リーグ優勝おめでとうございます!
それもエース登板!!

お遊び草野球はやったことありますが、、今、送球とかしたら、
「ピキッ」って体から変な音が出そうです(笑)

ソフトボールで投球したらbody battery減りそうですね~

by ワンチャン (2020-11-30 21:13) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
そうですね、いきなりやると、ビキッとなります。日頃の鍛錬が必要です。
こう見えてもウインドミルで40mぐらいの遠投は可能です。
流石に、最近は上からは30mほど……
バッティングはあまり飛ばなくなりました。
監督専業にしたいところですが、この日は仕方なく投げましたが、緩急では無く、緩緩(遅さの中でも、速度に差があり)で相手をねじ伏せました(笑)

早い球も流れますが、疲れるのと、ちょうど良い球で当たれる傾向にもあります。この日は早い球を3球ほど投げましたが、両チーム驚いてました(笑)

一応、スライダーは一球だけ。三振取りに行くと、バックから、三振不要コールがわきおこります(笑)
by Noboru (2020-12-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。