SSブログ

風の広場で確保され、ブロンプトンの素晴らしさを知る [徒然なるままに]


687DE606-90B0-4DA2-9F82-D2B90181E769.jpeg
5/8 金野井分水工、二郷半領用水路起点、風の広場、市川左岸、劉  75.42km/Scott

土曜は風も穏やかで暖かい1日の予定。
どこへ行こうかとかんがえましたが、この時期はまずここだろうということで、金野井分水工、二郷半領用水起点へ。
金野井分水工はこの時期らしく、水が豊か。
7EDBD5F1-1186-4B17-80BC-07E269EFA0D0.jpeg
三つ用水にわかれますが、豊かな水量を分割提供してます。
F8E7F5E8-0F65-4C52-A3F9-30C385DE63D1.jpeg
そして、二郷半領用水路起点。
0A506B7D-E39E-4759-B345-CE2314490B9F.jpeg
その後、二郷半領用水沿いに走り、玉葉橋で江戸サイに戻ります。

そして、流山橋で小休止。
ADDE4583-FA5B-4D9D-BE42-B846325C5C2E.jpeg
休憩後、なんかしようとしたら、風の広場のトイレが空いてたので、用をたします。
自転車で南下再開しようとすると、怖いおじさんが近づいてきて声をかけられた……
なんと、輪友のテガさんでした。
最近、ブロンプトンを買ったバーストさんと走ってるてきたとのこと。
手前はブーストさんのオニユーの自転車。
9A5AFE79-72B8-43DD-B0A2-65E96A277674.jpeg
kincyanさんが市川で野営してるとのことで、ご一緒することに。と言っても、ロードですので、お先に行かせていただきます。

市川橋付近で野営していたkincyanさんと合流。
もうすでに、野営を何度もされているので、手慣れたもんです。
6EABEB7F-8841-4DF5-9D63-DEE597B05E53.jpeg7E944263-FBCF-4294-A2B0-6F05FD6FC1EF.jpeg
kincyanさん作成の焼きそば。
美味そうです。
7A756A9C-C803-4E4B-9721-F8C8528EF06B.jpeg
kincyanさんが美味そうに焼きそばを食べてるのを見てると我々も腹が……
ということで、劉を目指して北上。
南風の軽い追い風とはいえ、29kmph巡航に2台とも付いてきます。恐るべしブロンプトン。
わずか二段しかないのに……

13.15ごろ劉に到着。
三人三様のオーダーで美味いラーメンで胃袋が満たされました。
3AC71604-6257-419D-A14D-701B583BA93A.jpeg5860A697-F25E-47B6-A4E5-5394195B565A.jpegB0617253-D2F4-4DA2-8D85-2DA2D92DC447.jpeg
なんとも楽しき1日でした(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

小径車で怖いおじさんが2人近づいてきたら、、、恐怖ですね(笑)
ロードで逃げても追いつかれるって、、ホラーです!!

市川橋参りは恒例になりそうですね~

今度僕もいってみようと思います!!

by ワンチャン (2021-05-09 23:27) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
怖い方に声かけられるとビビります(笑)
是非とも市川橋などの野外活動をのぞいてあげてください。
by NOB (2021-05-20 21:01) 

kincyan

遅いレスです。
皆さん、買うものが無くなると小径車を買われるのかな。もう年だし、(ブーストさんは若いが)お金を使うところが100万円のスーパーロードバイクより、大人の遊び心をくすぐる高級小径車かもしれませんね。市川橋の南は、かろうじてスタンドアロンでの焚火は許されているようです。
by kincyan (2021-05-21 16:55) 

Noboru

kincyanさんどうもです。
こう見えても、30代で三代目の小径車を買いました。
ロードとちがうのりかたがでして、のんびりと走れます。
by Noboru (2021-05-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい爺様の一日日テレの取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。