SSブログ

かつ丼を求めてとやっと打てた [自転車:BD-1]

621108EB-32CC-4677-B981-84086A268A86.jpeg
4/9 玉葉橋、葛飾橋、水元公園、やぶ蕎麦、来人 43.1 km/BD1
4/10 ソフトボール秋大会第2戦

4/9
土曜はウォーキング後に自転車。
この日は柴又100kマラソンで江戸サイ右岸は占拠されます。
朝のウォーキング時に確認するも、まだ8時前半は戦闘ランナーも三郷まで辿り着いてないので、余裕です。
9B89ED1C-BF69-4D0E-AC56-2A646074EBA1.jpegE32DC48C-713C-4058-8868-0DB2F4F65A2B.jpeg
帰宅後は、気分は小径車ということで、BD1で出かけます。
子供たちから還暦祝いに頂いたサングラスで出かけてます(笑)
2E290923-C8A7-4986-A040-FBD05C489A03.jpeg
30.キロ走って水元公園付近の蕎麦屋へ。
輪友によるとここのかつ丼は美味いらしい。
なんとかお店に到着。
なんと、定休日ではないお休み……
コロナのせいではないらしい旨の張り紙が……無念。写真にワンボックスカーが写ってますが、当方同様、休みを知らずにきたようで、張り紙を見て帰りました。
D86940FC-A471-4938-B4A3-E424AE80E786.jpeg
仕方なく、何回か通っている来人へ。
(勝浦)タンタンメンで腹を満たし、帰宅。
DFCC12CB-E301-4046-A12D-873F2294A198.jpeg0D8320D9-93A2-4C23-825C-A27458C7E5D3.jpeg
帰宅後は、散髪へ。
この日は二人体制で待つことなく散髪して頂きました。本日は初めての女性理容師。心配は無縁で、当方の依頼どおり、迷いないハサミ捌きでさっぱりと切ってもらいました。

9/10
この日はソフトボール。早朝から2試合、サポート。
試合は3試合目。いきなり期待をしてない2番打者がレフトオーバーのホームラン。このまま行くかと思いきや……打てない……
負けを覚悟して、そして、懲りなく打て打てモードのサインを出しまくり、最終回に大爆発で大量得点差での勝利。
監督としてはもっと早く打ちまくってよ、と心の中で泣いてました。
まっ、これをきっかけに打ちまくって欲しいものであります。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

なるほどNOBさんも、振られましたか。食べ物屋さんは難しいですね。オンラインで休業をリアルタイムに表示するなんてしませんもの。カツ丼もミニサイズがあればいいのになあ。

ソフトの方は暑さも遠のき、シーズンに入りましたね。
by kincyan (2021-10-13 12:00) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

BD-1久しぶりに見たかも(笑)
「来人」ってネット検索したら散髪屋さんがいっぱいで
ちょっと混乱してしまいました。あれ?ラーメンは?って。

ラーメン屋さんだけど、定食もある感じで劉みたいですね。
勝浦タンタンメンは玉ねぎと肉の甘さがきいているので
そんなに辛くないとコメントがあったので、食べたい!

三郷までいかないとーー

by ワンチャン (2021-10-13 20:27) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
いやー、蕎麦屋のカツ丼食べたかったです。
張り紙だけで休みの告知は、地元民には良いですが、初訪問者や遠方の方は辛いですね。
季節も良くなり、ソフトボールには最適な季節となりました。
by Noboru (2021-10-29 11:29) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
来人、是非ともチャレンジして下さい。
勝浦タンタンメンで修行?をした店主のタンタンメン(あえて、勝浦は抜いてますが)、なかなかいけます。
一見、辛くないんですけど、食べていると汗が出てきます。
玉ねぎが、ひき肉とからんで美味いです。
by Noboru (2021-10-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。