SSブログ

筑波山登りの土曜とソフトの試合 [徒然なるままに]

E10688CA-78D7-4A30-B0E7-8A982C06FD36.jpeg
10/23 つくばさん登山
10/24 ソフトボール秋大会第3戦

10/23
朝はベットでのんびりしていた。
すると、嫁さんが入ってきて、筑波山行く?というので、まっ、風も吹きそうだったので自転車は?どうかと思っていたので、オッケー。

車で筑波まで行き、ケーブルカー沿いを行くことに。
登山祈願で筑波神社。
B93AF719-F667-4843-9C61-9FD1FA693592.jpeg
久々の筑波山登山はかなり大変。
2時間ほどかかってなんとか登頂。
D4694807-C857-47D6-BD39-4FE54926A1DA.jpeg
更に男体山頂上を目指して、疲れた体に鞭打ちます。
7FCE5E1C-DE16-4DB9-8D48-6B5F9EE1BE40.jpeg
山頂からの景色は抜群、
2EDF90B6-5B39-4011-8C76-6ADEF6A14F7E.jpeg
人が沢山いましたが、ここで持参したおにぎりにばくつきます。
そして、いったん、ケーブルカー乗り口に降りて、ヘロヘロの体なので、カーブカードで下山。
92F5639A-A258-4A34-821F-527BB4D41B88.jpeg
ふもとまで、降りて、喫茶店でも行こうかとなり、大池公園のヒルクライムを目指すことに。

その前に平賀官衙、久々です。
6FC88015-27DE-4205-B7D4-F9A1DFF9E6C3.jpeg
そして、ヒルクライム
D79B558F-225E-410B-9033-71767945681C.jpeg
コーヒー休憩。
00A2D865-66E0-4E94-BFD3-DA13889B467C.jpeg
帰りがけにお店のご夫婦と歓談しましたが、なんと一階の自転車はご主人のだそうで、驚きましたが。
D514E5E3-3FFD-46E9-8C1B-86BBDBD69E9B.jpeg
ご主人、自転車の話になるとノリノリでした(笑)

10/24 ソフトボール秋大会第3戦
この日は集まりがよろしくなく棄権を念頭に、練習に切り替えるべく、集合。
なんとか2年ぶりくらいのメンバーが来れるようで、試合実施を決定。 といっても、超久々に僕も出場することが前提ですが……

試合が始まる。相手は全員20-30代前半。
試合はシーソーゲーム。今日は皆さんよく打ってくれました。
僕も今年初打席ですが、なんとかセンター前ヒット。後の打席は欲を出して凡退しましたが……
最終回で3点差、2点入れられて、
三塁ゴロでファーストに左ソレの球を受けた僕の左肩が悲鳴をあげ、監督権限も活用して選手交代。 と言っても、代わりに一塁守備についたのは70歳の名誉監督(笑)
ツーアウト三塁だったと記憶してますが、試合再開。なんと、人数不足で、本日2年ぶりに参加したセカンドにゴロが行き、ファーストに投げてアウトで、ゲームセット。
なんとか若手チームに一点差で逃げ切り勝利をおさめました。

いやー良かった良かった。
僕の肩ですが、俗に言う50肩かもです。
それにしても、なんで皆さん、取れるギリギリに投げてくるんだ?


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

奥様とお出かけ良いですなあ。今の時期の筑波山よかったでしょう。おやつも、奥さん同伴だから素敵なやつでしたね。うちの家人は出不精なんで無理です^_^
by kincyan (2021-10-31 10:06) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
コメントありがとうございます。
そうですねぇ、うちの嫁さんなんですけど、土日は所属しているオーケストラ関係で多忙なんですけど、10月は前半に定期演奏会を終えて、年末のコンサートが中止になって暇になったのです(笑)
朝起きたら、今日、筑波山に行く?と言われて、急遽行くことに。
突然の山登り、しかも、当日の僕のbody batteryは、めちゃ低値。 なんとか頑張りました(笑)
by Noboru (2021-11-01 18:18) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

「今日、筑波山行く?」で動けるNOBさんすごいですね!
フットワーク軽すぎ(笑)

body batteryが低くても登れるのは、毎週の自転車とランニングを
しているからですよね~

子供たちと下から登っておけばよかったなぁと、今は思います。
「まだ、無理」とおもってたら行きそびれました、、



by ワンチャン (2021-11-01 20:20) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
そうですね、フットワーク軽すぎるですね(笑)
嫁さんはオーケストラのオフで暇なんですよ。
よって、朝の気分が山だったのです。
自転車に乗ろうかとも思ってましたが、風が強うそうだったので、筑波登山にのりました(笑)

筑波山神社の階段登った時点で半分心が折れてました(笑)

登山道に入ると登るしかありませんので、ひたすら進みました。もちろん、下山はケーブルカーです。
by NOB (2021-11-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。